雑記:16/04/12

新ハイレゾ形式「MQA」が国内初配信。e-onkyo music
FLAC対応のプレーヤーで再生は可能。
今後の広まり次第だとは思うんですけどどうかなー。ファイルサイズが小さく済むのは魅力ね。

閉店の議論を超え、ソニーがソニーストアを維持する理由
「ゲームセンターCX」が4K化して四国巡り。ひかりTVとフジテレビ共同制作

PFU、iOSやAndroidでも利用できるHHKB Professional 2のBluetooth版
待望の静電容量BluetoothキーボードはHHKから。
電池式!接続は無線だけ!BT3.0!という素朴なプロダクトではありますが、
これは欲しい人が絶対に買う類の製品だからまあ大丈夫なのか。
個人的にはこのページに新顔が欲しいところですね…まだかな!ホントに待ってますよ!

ELAC、BS302の技術を活用したDolby Atmosイネーブルドスピーカー
なかなかのお値段メモ。
うちの場合はフロント2chが上に物を載せられる形をしてないので厳しいんですが、
将来的にはこういうのもってことでひとつ。

【特別企画】「ガルパンはいいぞ」という謎のポーランド人とポーランド軍事技術博物館に行って戦車に乗ってきた
「謎の」とは。
それにしても楽しそうです。行ってみたい。

「第6回湯涌ぼんぼり祭り」開催について
今年は連休の中日が本祭になる模様。この勢いで10回までは続いてくれるといいですな。
とりあえず宿は取った!今年もぼんぼります!

てんむす(kindle)
電子書籍化してたメモ。