日記:15/03/02 今日のグラブル

グランブルーファンタジー イベント「魔ガ散ルトキ、彼ハ」攻略 覚え書
やだ…このブログ、完全にグラブル専用になってる…

150302_01

つわけでこちらでも、最近アウトプットしてなかった分の埋め合わせをざっくりとしていきたい。
実に良い話でしたね…

とりあえず、こっち側でもイベント戦の覚え書きを残しておきます。
キャラ/武器/召喚石次第でやり方も全然変わるしね…

150302_02

イベント用の編成はこんな感じ。(サブはレディ・グレイとザザ)
主人公のEXアビリティはメディク、メイン召喚石はサタンにしてあります。

弱体無効持ちのヴィーラさんに弱体回復付きヒール持ちのロゼッタさんがいるため、
主人公のメディクとキュアポーション2個があれば、
よほど運が悪くない限り、ソロで負ける事はありません。
サポート召喚石でバハムートが使えると短時間で狩れるのもよし。
手元にバハがいればもっと楽だっただろうな…

150302_03 150302_04

今回のHELLは2連戦、かつ前哨戦は敵がタフなだけで被ダメがさほど多くないんで、
パルタザール(左の下)をじっくりといたぶりながら準備を整え、
万全の状態でマギを殴り倒すという安定した攻略が可能になっていました。
召喚石に被ダメ調整用のカーバンクル・オパールがいればなお良し。
バザラガ(つよい)にするかザザ(被ダメカット持ち)にするかは好みで良いんじゃなかろか。

闇パは昨年末(クリスマスロゼッタさん追加)まで本当に厳しい…
というか手元にバハムートあらずんば人にあらず状態でしたが、
年明けのバザラガと今回のヴィーラさん追加でそれなりにやっていけるようになった感。
それにしたってヴィーラさんが使え過ぎるんだよな…やっぱり人気キャラは違うな!

グラブルは最近「アップデートした?んで今度はどんな不具合出すの?
と言えるぐらいにアレな感じになっておりますけども、
メイン/イベント両シナリオが非常に素晴らしいのでまだ全然いけるかなとは。
なんだかんだサービス開始直後からずっと楽しんでおりますので、
不満と不具合を潰しながら、でも下方修正はほどほどにして頂きつつ頑張っていただければ。
あと覇者の証ください。