雑記:12/10/17

「俺の妹」の第1期が29,400円でBD-BOX化
俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)(AA)
単品購入の半額。ただし単巻の限定版に付いていたCDはありません。
「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮を覚えています」が聴きたい場合は5巻を買うのだ。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』メインキャスト決定!

夏川真涼(CV:田村ゆかりさん)

うむ。

音質/画質を追求したプレミアムDIGA「DMR-BZT9300」
パナソニック、新ユニフィエ搭載で画質や機能・操作性を高めた“DIGA”4機種

ソニーの“本気ポタアン”「PHA-1」を聴く 迫力と高解像度を両立。ライバルとの比較も
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1(AA)
ポタアンとしてのコストパフォーマンスもさることながら、
「PCと繋げてオーディオインターフェースに出来ちゃいます!」ってのも、
活用シーンが増える分買いやすくて良い感じすな。何よりデザインが素敵。

最高峰の音質と機能性を兼備したDirect Power FET採用の第2世代機 - パイオニアAVアンプ「SC-LX86」
マルチタッチ/動画対応した第7世代「iPod nano」を試す
パイオニア、nasneからのBD記録に対応したBDドライブ
パイオニア、Windows 8対応/nasneからのBD記録も可能なBDドライブ

au、5型フルHD液晶の「HTC J」や「Xperia VL」など
Xbox 360のシステムアップデートが本日提供開始。UIデザイン変更に加えてスマートフォン風の日本語入力や音声検索に対応
アイ・オー、2,560×1,440ドット27型のIPS液晶

話題の深夜アニメで夢タッグ結成! 『踊る大捜査線シリーズ』本広克行&『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵玄 “サイコパス”対談
ニコニコ、新バージョン「Q」を公開 - 操作性向上など新機能多数
「Zero」で不評の機能を改善、「ニコニコ動画」新版「Q」 「エヴァ」とコラボ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告

これはかなり萎える…。Mac版・Windows版・Firefox版のEchofon、すべて開発終了
Mac版を使っていた方にとってはかなりの凶報って感じだと思うんですが、
母体のバージョン次第でかなり動作が不安定になるというアドオンならではの宿命を背負い、
結局画像のアップロード先を複数から選べないまま終わったFireFox版と、
FireFox版を単体動作版に切り離しただけ(最近は表示がおかしくなってた)のWindows版は、
正直開発終了の報を見ても表情が変わらない感じですね…

iPhone/iPad版のEchofon(プロ版)はこれからも愛用していきたい。
何はともあれ、お疲れ様でした。んでもって今後ともよろしくね。

Impress Watchのメンバーが自分の趣味を「ゆるい論調」で「濃く」語るブログ

Impress Watchのメンバー

もう今から超期待である。
誰への期待かはもう言わんでも大丈夫ですよね!(えー)