旅:11/10/26-小名浜

111026_01

知人の方々が毎年開いている「市場食堂でサンマを食う会」に参加してきた。
まー毎年行ってるんですけどね。

以下に備忘録がてら、いくつか画像メモを。

111026_03

今年は残念な事にサンマが無かったので、代わりにとサバ焼き定食を注文。
脂がたっぷり乗っててすこぶる美味でございました。

111026_02

メヒカリの唐揚げも食った。
美味かった。

111026_04111026_05

空も海も青かった。
ただ、ちょっと風が強すぎだったなー。

111026_06111026_08

普段であれば、年中行事ゆえに特段の変化も無く、
なおかつ参加者のほとんどが、ネットとは関係の無い方々で構成されている事から、
小名浜日帰り旅行を日記にする事は無いんですけども…

飯を食った後に立ち寄ったコンビニのおばちゃんが、
お釣りを渡してくれる際に言ってくれた、

「ありがとうね、また福島に遊びに来てね」

って言葉を、どうしても残しておきたくなってしまいまして。

 

111026_07

美味いサンマを食べに、また必ず戻って来ます。
がんばっぺ!福島!