買い物:11/08/31

タイトー レトロゲームミュージック コレクション2 アクションクラスタ
TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」オリジナルサウンドトラック

110831_01

「さーていつも通りの音質確認をささっと……う、うおお」
このCDは曲が飛ばせない!影の伝説からウォリアーブレードまでまんべんなく聴いてしまった。

超絶Hi-Fiな三味線と、基盤からの収録である事が疑わしくなる程に高音質なライトブリンガー、
ゲームギア版は凄い勢いでやってた初代ラスタンサーガ辺りを延々リピート再生してたら
いつの間にやら丑三つ時に迫る時間に。
なんかシューティングクラスタの時よりテンション上がってる気がするぞ俺。も楽しみ。

アスタロッテのサントラの方は、
劇中で流れていた「It’s Going to be The Special」が最高にツボったため、
これ(と同曲のピアノバージョン)目当てで買ったような物だったんですが、
ふわとろ☆Wストロベリー(劇中歌)」も入ってたんで結果的には納税になってた!

音も凄く綺麗で艶がありますので、ちょっとほっこりしたい方には広くオススメしていきたい。
アニメの方も凄くほっこりできる良い作品でしたよ!そして原作読んでギャップに驚いた。

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

110831_02

あとがきまで読んでからしみじみ思った。
終わって欲しくないなあ。