週刊トロ・ステーション:11/03/05

110305_t01

70号。あと4~7回はあっさり進行です。理由は後じゅ……はーっくしょい!

■その1

110305_t02110305_t03

今週のゲームは侍道4
スパイクのゲーム紹介では出オチが恒常化してきたねw

110305_t04110305_t05110305_t06

高い自由度を持つ幕末の世界を舞台に、夜這いをしたり拷問されたりするゲームみたいです。
時間をかけてじっくりたっぷり堪能するゲームであるな!
「夜這いの約束すんなら部屋の場所までちゃんと教えろ」と思うのは俺だけだろうか!

110305_t07110305_t08

このパターンには無限の広がりがあると思った。

■その2

110305_t09110305_t10110305_t12110305_t13110305_t14

今週の大枠2本目は奇界遺産(AA)の大特集。
世界各地の興味深いスポットが多数紹介されているとのことで、

イラストには漫☆画太郎が参加。

この辺で琴線が反応する方もおられるのではないでしょうか。
俺は今回のトロステで、結構久しぶりにX51.ORGさんのサイトを見た気がする。
そしてこの本欲しい。ポチる前に本屋を探してみよう。

110305_t15110305_t16110305_t17110305_t18110305_t19

「洞窟の中にある村」というファンタジー極まる景観をバックに行われるインタビューも
書籍同様非常に興味深い物でしたっていうか野犬おっかないぞ。

■その3(会員限定)

110305_t20

ご当地グルメ・富山編。
富山ブラックと白エビかき揚げ丼、どっちもすんげえ美味そうでした。
花粉が収まったら本気で訪問を考えます。ルート決めないと。

■その4(会員限定)

110305_t21

またやるみたいです!
今回は実際のトロステ化もあり得る会議調のイベントらしいので、
「我こそは」とお思いの方は是非とも参加希望を出してみて下さい。
俺?したけど絶対無理だな!

■おまけ

110305_t22110305_t23

昨晩辺りからいきなり重症化してしまってしんどいというかなんというか。
その辺相談した人ほぼ全員から「寝ろ」と言われてしまった。

ってのはともかく来週のトロステは、

110305_t24

こちらの2本。
いやーわざわざハートマーク付けるとか嫌な予感しかしないんですけど大丈夫か?
ちょっと来週はあっさり更新とか言ってる場合じゃないんじゃない?