雑記:10/10/05

ドコモ、4型有機ELのAndroid 2.2スマートフォン「GALAXY S」
「GALAXY」発売のドコモ、ラインアップ拡充でiPhoneに対抗
ドコモ スマートフォン GALAXY S 発表。はじめからAndroid 2.2採用
ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売
公式リリース
Xperiaのアップデート(2.1)前に発売しちゃったら相当アレなGALAXY S正式発表。
正面のメーカーロゴがdocomoになってる辺りは日本市場カスタムって感じすね。

ドコモのメイン端末にはおサイフケータイが欲しいからSの方は様子見ですが、
GALAXY Tabはちょっと気になります。Wi-fiモデルは予定に無かったのかな。

東芝がメガネなし3Dテレビを発表。ブースのシアターで早速その映像を体験してみた

今回の20型モデルのそれは800万を越えている。つまりこのテレビは20型の4Kモニターともいえるわけだ。

実際市場に登場する頃には作り込みの成果が体感出来そうなんで期待。

【CEATEC】ソニー、幅21.7mの巨大スクリーンで3D生中継や「GT5」上映
GT5のプレー画面が特大モニタで3D生中継。凄いプレッシャーだ。

SCE、torneと320GB内蔵PS3のセット商品。39,980円
PS3 320GB本体とtorneのセットが11月18日より数量限定で発売
公式リリース
「年末商戦期のレコーダー需要にPS3+torneを当て込む」という
今までのソニーでは中々お目にかかれなかった展開メモ。
torneの販売台数が結構な事になってるのかどうかはともかく、
個別で買うより安い(その分USBハブなりBDなりゲームに回せる)ので、
薄型PS3ごと気になっている方は是非とも検討されたし。

オプーナ オリジナル・サウンドトラック
購入する権利が発生した。

KinectのCMにSKE48のメンバーが出演! SKE48の曲も流れる
この方向で売りたいのであれば、
専用ソフトを用意して生写真をランダム封入するとか、
いっそKinect本体に生写真をランダム封入するとかしないとダメなんじゃないかなこれ。

Microsoft、「Windows Live Essentials 2011」正式版を公開
あとで入れるメモ。

来春の花粉飛散量、全国的に今年より5倍の見込み
今年は超少なくて天国でしたが来年はとびっきりの地獄だ。

【2010パリショー】レクサス、もっともコンパクトなCT200hがパリ初上陸
日産、「ジューク」のターボ4WDモデルを10月8日公開
とりあえず気になるのでメモ。
だいたいこのくらいのサイズで考えております。