雑記:10/09/29

任天堂、裸眼3D「ニンテンドー3DS」を’11年2月26日発売

ゲームソフトとしては「ラブプラス」の3DS版の開発などが発表されている。

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]

山崎さんが全く歪み無かったので。

『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』発表! 特別ムービーを配信中
Project ラブプラス for Nintendo 3DS 始動!
「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」プロモーションムービー
最も早く、最も有効な3DSのPVになってしまった!
「愛花が飛び出るのは横持ちスタイルの時だけ」等、非常に上手い事作られています。
任天堂公式のCMでもがっつり紹介されるんだろうなーこれ。胸熱です。

【速報】ニンテンドー3DSは25,000円、来年2月26日発売! 本体色は2色で展開
速報:ニンテンドー3DS は2万5000円、2月26日発売
任天堂カンファレンス2010|ニンテンドー3DS
3DS本体の方を改めて。
頭の中で「まあこのぐらいじゃないですかね」と考えていた値段そのまま、
発売日は3月ギリギリとか思ってたんでちょっと早いくらい…
つわけで、個人的には大きな衝撃も無く。充電台付きならちょっとお得感もありますよね。

ただ、原則「テレビ1台につき1台、基本は一家に一台」で済んでいた据置ゲーム機と違い、
「一人に一台」になりがちな携帯ゲーム機で、25000円x人数分の普及(DSからの移行)が
どれだけのスピードで進むのかってのにはちょっと興味があります。
Wiiが2万円、PS3が3万円という現状、欲しい人の手に行き渡った後はどうなるんだろうね。

…俺?
もちろん買いますよ!リッジレーサーのためにな!

それからバーチャルコンソールに激しい期待を寄せてはいるものの、
現状予定されているのは携帯機(GBとGBA)だけみたい。
そこは据置ハードの作品を、それもWiiで購入した物はそのまま3DSでも遊びたいんですが、
その仕組みが整っていそうにないのが泣き所よね。なんとかして実現させて欲しいものです。
特にファミコン時代の3Dメガネ対応作品は絶対に出して頂きたい!
コナミはファルシオン出してね!待ってるからね!

「スター・ウォーズ」が3D化、2012年に劇場公開
スターウォーズの3Dリメイクは2012年から、年一作ペースでリリース?
3DSでサソリベイダーが飛び出すのにはどれだけの時間がかかるだろうか。

米ボーズ、46型のスピーカー内蔵ディスプレイ「VideoWave」を発売
BOSEのモニター。心ときめくな…

ネットワークプレーヤー、重視するポイントは「再生可能ファイルの種類」
そらそうです。

アルカナハート3|PS3(AA)
登録されてたのでメモ。