雑記:10/04/14

東芝、薄型LED+ネットワーク強化した「LED REGZA」
東芝、薄型LED/新レグザエンジン搭載の「REGZA Z1」
東芝、液晶テレビ「REGZA」春夏モデルを発表
 「何でも、綺麗で、低遅延」でゲーマーに訴求

【更新】東芝、全機種「LEDパネル」&「録画機能」搭載の“REGZA”3シリーズを発表
東芝REGZAがフルモデルチェンジ!すべてがLEDモデル、すべてが録画対応!
公式リリース
Z1シリーズ製品サイト
速くて綺麗で便利でゲームもバッチリなREGZA新モデルが一挙登場。
非3Dなテレビラインナップの中では、これ以外を選ぶ事が困難なレベルになってる気がする。
特に新しいポータブルズームの効果は大きなショックを受けるレベルです。綺麗過ぎるわ。

MPEG2の高画質化を突き詰めてたりレトロゲームファインが備わっているZ1が、
その中でもスピーカーにこだわってる小さい方こと47Z1がとにかく魅力的。
LEDバックライトがエッジライト方式で、
公式サイトの商品ラインアップでもX1ZX9000/9500の下に位置するモデルではあれど、
(エッジライトのエリア駆動ってのがどんな具合なのかが気になる)
愛用中のZ3500に比べりゃあらゆる面で超絶進化を遂げているのは揺るぎ無い事実であり、
万一ハイエンドモデルに該当しそうな未発表製品群にゲームダイレクトが無かったり、
年末商戦時に47Z1の価格が暴落でもしたら、理性をかなぐり捨てて突撃しそうな気がする。

(ソニーやパナ等、他メーカーの製品も含めた)3Dテレビの選択肢の中で悩むのか、
それとも現行テレビの中でパフォーマンスとバリューを追い求めるか…
今年後半のテレビ選びは凄く楽しく、そして悩ましいものになりそうな予感。
後者であれば、Z1シリーズは筆頭候補になるんじゃないかな。ゲームするなら尚更です。

2009 BD大賞やってます (‐^▽^‐)
一応地味にダークナイトへの投票を続けてはいるものの、
例によってコメント無記入なので1票ずつの増加。

「閃光のナイトレイド」が6月からBD/DVD化 -「けいおん!!」第2期BD/DVDの詳細も
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](AA)

封入特典として、キャラクターの“唯”をあしらった、描き下ろし等身大布ポスター、オリジナル・ピック、特製ステッカー、特製フィルムしおりも付属する。

パッケージサイズはどんな事になってしまうんだろうか。

「Angel Beats!」など4月アニメのBD/DVD化情報3本
「まあまあとりあえず最後まで見ますよ」という状態になったAngel Beats!はともかく、
迷い猫オーバーランの方は2話終了の時点で楽しみ方のベクトルがちょっと変わった。

日本発売前に「iPad」のAV機能をチェック
最近身の回りでも欲しい欲しい言う人が増えてきてて頻繁にムラムラするメモ。
使い道ねえだろとは思うんだけどさあ。

バッファロー、物理的干渉を抑えたIDE/USB両対応SSD
製品ページ
BUFFALO 2.5インチMLC搭載PATA用 内蔵SSD 32GB SHD-NH32PU2(AA)
DLNAサーバー用に使っている古いノートPCの延命措置用としてメモ。
ひとつ前のSHD-NPUMシリーズと比べるとあからさまに高いんですが、
その分性能も良さそう(プチフリも無さそう)。とりあえず中身が気になる。

PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
 名越総合監督にジョン・カミナリが再び直撃インタビュー!

最初の画像がマフィアとヤクザの手打ち式にしか見えない
超長い。大満足。

来週発売『アフターバーナークライマックス』はどんなゲーム?
とうとうあと1週間。

【XBOX360】まもって騎士(ナイト)発表【インディーズゲーム】
公式サイト
…ゲイツポイントを余分に補充しとかないと。

ゲームアーカイブスに『ZERO DIVIDE』や『クーロンズゲート』など
この流れだとそろそろ熱血親子も来そうだな。

「Windows Live Messenger」のメンバーリストを表示するVista用ガジェット
部屋ノート用メモ。