雑記:10/03/23

’09年末の「けいおん!」ライヴがBD/DVD化予定
「ライブイベント~レッツゴー!~」BD・DVD制作進行中!!
久方ぶりに震える程の感動を味わった、昨年末のライブがBD/DVD化。
絶対に買う。

任天堂、3D映像対応「ニンテンドー3DS」を来年度発売
任天堂、裸眼で3Dゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」を10年度に発売
任天堂ゲーム機、6年ぶり完全新型発売へ 裸眼で3D
速報:新DSは「ニンテンドー3DS」(仮)、裸眼で3D 映像に対応
ニンテンドーDSの後継機が2011年3月期に発売! 詳細は6月のE3で発表
[PDF]公式リリース|新携帯ゲーム機の発売に関して
予告も予兆も無かった状態での電撃リリースに一時騒然とした。
DSiにせよLLにせよ「DSシリーズ」としての発売でしたが、
3DSは明確に「後継機」と銘打たれているのが非常に印象的。
スペックその他気になる事ばかりです。6月のE3カンファレンスが楽しみ楽しみ。

「torne」での快適テレビライフが始まっとるね!
堂々と記事タイトルに持ってくるそのセンスに感服したので。

MicrosoftのNatalと衝突するSCEのPlayStation Move
メモ。

ニワンゴ、「ニコ動」でラジオ風番組「ニコラジ」開始
気になるメモ。

選局やミュートの操作性が向上した“radiko.jp”プレイヤー「CoRadiko」v1.4
目下流しっぱなし状態になっているradikoのプレーヤーがアップデート。
今の環境は、なんかもう夢のようです。本当に。

デノン、ホームページにて製品の最新情報をお届けする「デノンジャーナル」を公開
デノンジャーナル
潮先生の視聴質が雑然としてて、なんとなくホッとするなど。
いやちゃんと部屋の掃除をしないといけないんだけど。

人気ヘッドホンが一堂に集う「春のヘッドフォン祭 2010」が5/8に開催決定
当日の予定は今のところ無いのでチェックしとこ。

AVライフに必携のiPhoneアプリ15選
こりゃありがたい。

ジャストシステム、初代一太郎を再現したスクリーンセーバーを無償公開
ノートPCに入れるメモ。

萌えボイスで読経する「萌えお経アラーム」
ついうっかり入会してしまいそうなとてつもないインパクト。
未来過ぎるわ。