週刊トロ・ステーション:10/01/03

100103_t01

新年初週トロ。

■その1

100103_t02100103_t03

うやうやしく始まった、2010年一発目のお題はズバリ「今年の抱負」。
これを書いてる時点で俺自身の抱負が定まっておらず、せいぜい
「上半期はなるべく節制して、貯まったお金で下半期にやらかしたい
ぐらいしか無いんですけど、

100103_t04100103_t05100103_t06100103_t07100103_t14100103_t15

ポケピの皆様方は確たる目標を胸に抱負を発表されているご様子。さすがだ。
(ピエールの背景にあるのがメイド喫茶なのがなんと言いますか)
とりあえず、今年も酷い病気をしないように野菜をいっぱい食っていきたい。

100103_t08100103_t09100103_t10100103_t11

焼肉食いながらみんなでワンセグ見てたな…(→当時の様子

100103_t12100103_t13

例年巫女さん衣装だったテレビさんが、は、は、晴れ着を!!
いかんかわいい!これはかわいい!

100103_t16

そして現実へ。
タイムリミットまではまだ時間があります。

100103_t17100103_t18

2年ぶりの登場になった満月ちゃん初日の出ちゃん。
毎年出てきてくれてもいいんじゃないかと思うよ!

今年は正月分の更新が1本にまとまっていたためか、
密かに楽しみにしていた思い出話系のコンテンツはありませんでした。
ま、その辺は去年の週トロ移行前後にたらふく堪能したからな…

何はともあれ、

100103_t19

トロ、今年もよろしくね。

■その2

100103_t20

このアプローチで来たか。

100103_t21100103_t22100103_t23

新年早々筋肉フィーバーとはトロも随分ディープでございますな。
それはともかく、

100103_t24

今週のゲーム特集はアンチャ2。
発売してから結構時間が経ってしまいましたが、
年末商戦でPS3買ってFF13クリアしちゃった人にこそオススメの作品だからいいのか。

100103_t25100103_t26100103_t27

ぼやいたり愚痴ったり泣き言を言ったりするネイトさんを楽しむゲームです。

100103_t28100103_t29100103_t30

ゲーム内容の密度とプレー中の充実感は屈指のレベル。
360とのマルチタイトルでは(基本的に)お目にかかる事ができない、
「PS3の天井はこの辺です」と言える程の超絶グラフィックも見所です。

100103_t31

雰囲気はB級だけど規模は超大作クラスであり、
翻訳と吹き替えが最高の仕事をしてくれているので、
(「これアドリブでしょ?」というセリフ群にもちゃんと字幕があります)
「洋ゲーは苦手だけどインディ・ジョーンズは好き」という人は是非ともやってみるべし。

■その3

100103_t32100103_t33100103_t34100103_t35

なんとユーザー投稿型の新コーナーがスタート(ただしプラチニャ会員のみ)。
コーナー名すら本決まりじゃないというゆるゆるっぷりが素敵です。

100103_t36

ホントにね…
継続的に要望していきたい。

■その4

100103_t37100103_t38

なんとPがお年玉をくr

100103_t39100103_t40100103_t41

クロさんの表情。
大晦日に袖の下を献上した中の人に話を振った時と同じような顔をしているぞ!
嬉し過ぎて硬直しちゃったんですね!

100103_t42

クレードル付きってところがサービス満点でございます。

■おまけ

100103_t43

なにこのカッコ良い暖簾www
トロのおみせで売ってくれないかしら。

100103_t44

正月飾りもそうなのですが、左上の黒板も先週から変わっています。
今後どんな酷いメニューが登場するのか楽しみね。

100103_t45

来週は銀英伝のBD-BOXが。
発売後の評判がえらい事になってるだけにちょっと気になります。