雑記:09/10/19

『Uncharted 2』ゲーム中にフリーズが発生… ユーザーから多数の報告例
俺はチャプター25でフリーズしたんですが、同じトコで引っかかった人が多数いる模様。
本体ファームのアップデートで直るなら早いうちにお願いしたいところです。
すんごい面白いので。

三顧の礼 m(._.)m
バンダイビジュアルとのやりとりは順調に進んでいるみたいですメモ。
桜の季節ぐらいには、素敵なBDソフトとの出会いが実現すると良いですな。

今月のBDA Award (-。-;)
「企業合併により売上高トップに」みたいな経過になってるw
こうなるとefもいっぺん見ておかないとって気分になってくるな…

□本集計はあと1週間程という事なのでどしどし応募されたしって感じなんですけど、
こっちが一段落着いたらこちらの方も、いっぺん内容をチェックしてみて欲しいなーとは。
まだアニメ化もしてないんだけど実現したら是非BDで」って要望もあったりして、
その気持ちは良く分かるんですけど実際どうすんの?って感じがしてしまいましてな…
それが通用するんなら、俺は今からでも棺担ぎのクロをプッシュし始めるぞ。

施行通知に矛盾した“文化庁著作権課見解”から見える私的録画補償金問題に燻る火種
必読。

ソニー、360度どの方向からも見える3Dディプレイを試作
ソニー、どの方向からもメガネなしで立体に見える「360度立体ディスプレイ」を発表
公式リリース
これからの進化(主に巨大化)が本当に楽しみ。
とにかく実物を見てみたい。

麻倉怜士さんの著書「ホームシアターの作法」が上梓されました
ホームシアターの作法(AA)
「CDは2度読みすると音が良くなるけど3度読ませるとダメ」等、
その内容が各所で様々な話題になっていたオーディオの作法(AA)のホームシアター版。
何が書かれているのか超気になるので今回はポチりました。楽しみ。