雑記-09/03/03


P.S.すりーさんがドラマCDになります
予約もできる商品ページ
ちょっとwww
そら買いますわい。

それにしても椎名へきるとは。

「田代まさしのお久しブリーフ」はじまります!
もうしばらくの間は、このぐらいの露出度でじわじわやってくれるといいなあ。
埋めていくには大き過ぎる外濠だとは思いますが、個人的には凄い頑張って欲しいです。

ご挨拶。
というわけで、ここまでお懐かしゅう3連発。
今年の春は色々動いてますね。

以下雑多にメモ。どれがいつの話とか分からなくなってきた。

ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に
ウォークマンAを逆さまに持ったアホの方もこの際辞めれば良かったのにね。

ソニー、240Hz/4倍速でFeliCa対応の「BRAVIA W5/F5」
ソニー、FeliCa対応新BRAVIAの新機能を紹介
やりたい事は分かるけど、実用性に関してはまだまだっぽ。
FeliCaリーダー付きリモコンを、VAIOやらPS3やらでも使えるようになればいいかな。
テレビ用コンテンツだけだと押しが弱い気がしますしね。

ノバック、実売14,800円のUSB端子付きレコードプレーヤー
PS-LX300USBに手を出しづらかった人向け。

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」

・“ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場”
・ピュアで清らかな心を持った乙女(ホストガール)たちがお出迎え
・「ドリーム・クラブ」へ行かない平日は、クラブへ通うためのお金を稼ぐためにアルバイト

見れば見る程頭がおかしくなってきそうな空前のバカ設定。いやーすげえわ。

キャバクラ通い+お姉ちゃんに貢ぐために平日バイトをする「ピュアな心の持ち主」って
普通に考えてもどんだけダメ人間なんだよと思うんですが、
そのダメ人間がバイトで貯めた金を注ぎ込んだピュアで清らかな心を持つキャバ嬢
「大丈夫 あなたならきっと大丈夫」とか歌ってもらうなんて壮絶過ぎるよ。
制作陣は一体どれ程の悪意を「アイマス風」という空気で包み隠しているのか。

ひっさびさに俺のバカゲー大好き遺伝子が大反応している事もあり、
今から発売が非常に楽しみです。絶対プレーしながら大爆笑するなこりゃ。

同じく大反応している新宿の狼は、安くなった所を保護して老後の楽しみにとっておきたい。

アイレム、PS3「PlayStation Home」にメーカーラウンジを設立
これは楽しみ。ゆくゆくはエイプリルフール企画もやってくれたりするのかしら。

『Outrun Online Arcade』『Space Invaders Extreme』ゲームプレイ動画
もうなんでもいいから早く日本でもOutrun出してくれよ(‘A`)
Space Invaders Extremeは見たまんま「でっかいPSP版」ですね。

“手放せないPC”「VAIO type P」
EMONSTERを使ってのネット接続方法が書いてあるのでメモ。
今はWMWifiRouter使ってますけど、これどっちが良いんだろうね。

BUFFALO テラステーション 高速/耐障害 RAID対応NAS TS-X6.0TL/R5(AA)
登録されてましたが流石に高いなー。ちと頻繁にチェックしとこ。
↑という事を割引率10%の時に書いたらいつの間にか24%になってた!これは罠か!