買い物-08/12/19


ADK魂

081219_01

今冬最大のキラーソフトことニンジャマスターズ(とガンガン行進曲)のために。
コンシューマ移植も当時はWHP辺りで力尽きちゃってたから嬉しい限りです。

しかしこれで何本目のティンクルスタースプライツになるんだ。
PS2版だけでも2本目(La Petite Princesseのオマケ)だぞ。

□店頭では(レッツタップを見つけられなかったため)ADK魂だけ買ってきましたが、

081219_02

家に帰ってみたらとっても色々出ていたためにまとめて購入してしまったのでした。
(ルミネスの追加パックもあるので1/4になっております)
ワイプアウトもラチェットも買って(積んで)ますし、見えない所で相当貢献してるぞ。

「あれ?家建設って何集めれば良いんだっけ?」
までにカタンを忘れてしまっていたのでしばらくこれでリハビリします!
いつもやってるボード版そのまんまのデザインに出来るのはやっぱり嬉しい。

ルミネスは気のせいかXBLA版より忙しく(せせこましく)なってる気がする。
それからパターゴルフはせっかく単品なのだからクロさんも使えれば良かったのに、
といろいろ思うところもあるんですけど相当遊び倒してしまったのであった。
フルプライスのパッケージソフトは今の生活スタイルだと結構重荷なので、
もうしばらくはこういう小粒なタイトルを少しずつ遊んでいく所存。全部楽しいよ。

シューティングウォッチ

081219_03

ファミコンのキャラバンシューティングが全盛だった時期、
そして高橋名人が文字通り「神」だった時期、
凄く欲しかったのにどうしても買ってもらえなかった小学校時代の記憶が呼び起こされ、
畏れ多くてなかなか封を開ける事ができません。俺にとってはそれだけ特別なのです。

持ってる友達の家でやった時は100そこらで、
大学時代は手連でラザロを倒せるぐらいまではいきましたが、
今計ったらどうなるんだろうなー。週末試してみます。