トロ・ステーション-08/12/18

081218_t01081218_t02

今日のトロステは栃木県よりお送りしております。(→参考

 

081218_t03

今日はやっとこ発売されたディシディアFF(以下DFF)の大紹介。
年末、特に今週は商戦の本命として数多のソフトが発売されますが、
おそらくPS陣営における今年末最大の期待作と目されている…
のではないかと思われるのがこのDFF。白騎士があんな事にならなきゃね。

081218_t04

かくいう俺もDFFの情報がまーったく頭に入っていなかったため、
カオスだコスモスだ言われながらトロと同じ顔になってしまっていましたが、
(だってマトモにやったの7だけなんですもの)

081218_t05

歴代主人公(とラスボス)が入り乱れてバトルするゲームなんですな。

081218_t06

081218_t07

今日の俺とトロとのシンクロ率は異常。
なんだそれ。

081218_t08

081218_t09

と、とにかく大迫力なんだニャー!ホント浅学ですんません!

とりあえず公式サイトでざっと見た感じ、
ブレイブ攻撃を当てて与ダメとなるブレイブを貯めつつHP攻撃で丸ごと削るのが基本なのか。

081218_t10

おつかれさまでしたwww(元ネタ12
非常にわかりやすい!

んでまあ、
歴代(トロステではI~Xまでのみで隠しキャラにはノータッチ)の主人公を順繰りに紹介。
以下「おまえww」と思った箇所をざっと。

◇II

081218_t11

081218_t12

息ピッタリ。

◇IV

081218_t13

081218_t14

またも息ピッタリ。
さっきの「宇宙の 法則が 乱れる!」といい、
名フレーズのチョイスがどうにもこう、わかりやすいですな。

◇VII

081218_t15

(どうせいつかはやるであろう)リメイク版ではこのシーンどうするんだろう。

◇VIII

081218_t16

081218_t17

来週は家の外が敵だらけになってしまうぞ!ギリギリギリギリ

◇IX

081218_t18

あっちには尻尾ねえから大丈夫だよ!

◇X

081218_t19

うぜえwww
まーでも実際CLANNADやってる時はこんな感じでした。
[追記]元々あったセリフでした!さやぞうさんありがとね。

081218_t20

先述の通り、今回のトロステでは隠しキャラへの言及は一切無し、
そして(クロさんが本領を発揮したはずの)豪華声優陣に関する話題もありませんでした。
これはちょっと残念だったなー。確実に今回の大きなセールスポイントだったはずですし。

今の今まで購入予定が無かったソフトではありますが、
いざ他のゲームを買いに行った時に何かのはずみでつい…という可能性もあり。
(例:アイマス)さーてどうなりますやら。