雑記-08/11/18

トロステ24時間マラソン応援メッセージ
「受付終了したのかー」と思いつつ良く見たら、俺のメッセージがよりにもよって最上段に。
変な事書かなくて良かった一瞬のタイミングかもしれないけど、なんだか嬉しいな。

■くまたんちをたまたま2日放置していたら「飼育員さん:きらい」になっていたので、
ここぞとばかりに鬱系イベントを見まくっていますが心苦しさに死にそう。
ああああはやく骨付き肉をたらふく食わせて頭をなで倒したい。

普通のCDと新開発「Blu-spec CD」を聴き比べてみる
やっぱり非常に音がよろしくなるみたいです。

なお、試聴用のサンプラーディスクを持ち帰り、通常のCDとBlu-spec CDをそれぞれリッピングしてコンペアしたところ、両ディスクに収録されているCD-DAデータはまったく同じであることが確認できた。

「収録されるデータは同一なのに、CDは品質上の問題で音が悪くなってしまっている」
という言い方もできますよ、と。
やっぱLinnのDSシリーズ欲しいわ。どっちを吸っても同じ音で再生できるわけですし。

AET、ハイエンドオーディオケーブル3製品
久しぶりに「ほおあー」とつぶやいてしまったので。

ドコモ、3つのスタイルが楽しめる「N-01A」を21日発売
ちょっと気になっていて店頭モックを触りにいったものの、
回転機構が時計回りで左利きの俺をガン無視する仕様だったので選択肢から除外。
現状一番行っちゃいそうなのはN-02Aかなー。

転送速度5GbpsのUSB 3.0規格の策定が完了
初代USBと比較すると実に417倍程度の速度に。
同じ形の端子でよくそこまで速く出来るな…