雑記-08/10/02


新型「ニンテンドーDSi」の詳細がついに発表! 発売日は11月1日!!
任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDS i」を発表
任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表、11月1日発売
公式サイト
まさしく電撃発表といった感じだったんで、ソースの一番上は電撃オンラインです。

それはともかく、
カメラと音楽ばかりがクローズアップされていた事前リークと照らし合わせると、
液晶サイズはもちろんのこと、DSi「専用」ソフトのリリースが示唆される等、
自動車業界で良く言われる「ビッグマイナーチェンジ」的なモデルになってる感。
GBAスロットが廃止されたのは結構大きいすね。

個人的には液晶サイズ拡大を連呼している一方で「品質改善」とは一言も言ってない辺りで
どこか言いようのない不安が残っているのも事実。
「薄く」と言ってもタテヨコのサイズは大きくなってるし、
「軽く」といっても4gしか軽くなっていなかったりと、何と言えばいいのか、
楽しみな一方、すぐに買わなくても良いかな?と思えてしまいます。

何にせよ、発表から発売まで1ヶ月無いってのはなかなかに衝撃的。
新機能を一日も早く使い倒したい方は、
アマゾンなり近隣の店舗で細やかなチェックをしつつ万全の体制を整えるべし。

□カンファレンスで名前が出ていたという「罪と罰2」、公式サイトで画面写真が。
もう続編が出てくれるってだけでも大興奮なのに、
画像を見る限り相当綺麗になってるっぽ。

動画もあった!
どうしようすげえ興奮してきた!期待しております。

ブルーレイ:ジェネオンも市場に参入へ 秋の新作「ef」で
掲示板で提示されていた情報が表に出てきたのでメモ。
ジェネオン参入ってことでもう色々と出して欲しいソフトはあるのですが、
それはともかくアニプレックスはそろそろいい加減にした方がいいぞ。

リンのDSシリーズ、アップルロスレスに対応
メモ。
こういうサラッとした紹介の後、俺は決まって大変な事をやらかしますね。

今月今年は無理だけど。