雑記-08/07/29

『戦場のヴァルキュリア』イーディが大活躍(?)するDLCのムービーを掲載!
ムービーの段階でパニック起こすイーディ様さすがww

配信開始日は8月8日。
これは同時に俺自身に課せられたタイムリミットという事になりますか。
キャリバー4積んででもって感じになってきたな。

ラストガイ公式ページ更新
ナマステに字幕が付いたよ!!!!!

途中からカレーの紹介しかしてないサンジュに惚れた!
話の意味が分かってもツッコミどころだらけだよくそう!
むしろこのナマステ軍団がどんだけフカシこいてんのかが分かってもうこのバカー!

とうとう明後日配信になりましたな。
日々の食生活を今週はちょっとだけ慎ましやかにしてでも500円を確保しておくべし。
ゲーム内容は至って普通だと思うのですが、
もしナマステ軍団が出張ってきてたらこのソフトは宝物になります。

やっぱり支離滅裂に感じてしまう、私的録音録画補償金制度に関する権利者会議代表者の主張
メモ。
こういう形で対談したらワンダーしっぱなしの椎名氏はキレちゃうんだろうなあ。

PS3のWebブラウザ、独自エンジンだからできること
なんだかんだで非常に快適に動いています。
んが、FLASHの対応は迅速にやるべき。公式サイトのムービーが見られないのはダメよ。
この辺どこが原因で進まないのかが不透明なのでちょっと不安です。

ソニー、2008年第1四半期決算発表。営業利益は734億円
公式資料
ゲーム事業が黒字化するも、PS2の存在に随分助けられている事が明瞭に。
まだまだPS2のハードそのものが頑張らないとSCEの事業は厳しい、と言う事みたいです。
そりゃーPS3のPS2互換で賄わせたくないと考えるだろうさ。

本当に守りの姿勢なんですね今は。
そのまま先細らなきゃいいんですが。

Eee PC 901-X用SSDの予約が各所で始まる~32GBが14,800円、64GBが29,800円
予想外の安さに困惑。
これで速度が4GBSSDと同じレベルだったらもう迷わず購入という感じではあります。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
コナミが一覧にない事がちょっと意外だったのでメモ。