トロ・ステーション-08/05/26

すっかり恒例となりつつあるご当地グルメ特集。

080526_01

今日の舞台は長崎でした!
カステラとちゃんぽんは既に全国に行き渡っている感もありますな。

080526_02

080526_03

そのカステラとちゃんぽん…

080526_04

と、皿うどん(トロが酷すぎる)。
俺はこの麺がカリカリしてる方の皿うどんが大好きでなあ。

080526_05

実は食った事無いんで佐世保バーガーも気になるんですけど、
この認定基準を見てると「東京で食ったら佐世保バーガーじゃないのでは?」とか。
高校の修学旅行以来足を運んでいないので、都合合わせて遊びに行きたいなあ。

そして、

080526_06

どうにも気になるトルコライス

080526_07

いつもいつもご当地グルメの話は見たり書いたりしてると腹が減ってくるんですけど、
トルコライスは極めつけっていうかもうたまらん!あー食いてえ!

長崎の味を存分に堪能するために俺は何泊すりゃええんじゃとも思いましたが、
とにかくこの空腹をなんとかすべく何か食わねば。カップ麺とかか。

□おまけ

080526_08

最初はリアクションするだけだったニャバターも最近は良く喋るように。
しまいにゃ返答をこっちの好きなように打ち込ませて、
結果をアンケート調に発表してくれるとか企画を出してくれると面白そうですね。
それだとカオスになり過ぎるか。