雑記-08/03/21


SCEA、PLAYSTAITON 3で3月下旬にBD-Liveに対応
プレイステーション3 v2.20は3月下旬、BD-Live対応・PSP連携強化
ディスクレジューム機能とPSPリモコン仕様はまさに待望といえる追加機能。
このレジュームは電源OFF後も有効なのかとか、
はたまた「ビデオのストリーミング再生」がFlash Playerを指すのか等、
一部の要素がぬか喜びに終わらないよう、ある程度の推測も必要となりますが、
プレーヤーとしての機能が更に1段階引き上げられる凄まじいアップデートになってくれそう。

モスキートノイズ低減がどれだけの威力を発揮してくれるかも非常に楽しみです。
BD-LIVEは実際に体験してみないとなんとも。

ちなみに、切り落とされている旧機能(新型PS3でのPS2互換とか)に対する言及、
そしてLTHのBDディスク再生可否に関しては記述がありません。
少なくとも、後者はバージョン3くらいで出来るようになってて欲しいなあ。

花粉症の救世主「無花粉スギ」を培養中
話には聞いてましたが、まだ実用段階じゃなかったんすねっくしゅん(‘A`)

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのアピール/日本の皆さまへ
こういうのはまず知る事が大事。その後の判断、行動は各人ご自由に。