雑記-08/03/05

ニコニコ動画(SP1)
実はこの件知ってから1週間経ってないんですがとりあえずお疲れ様でした!
トップページ(総合)が個人的にちょっとあり得ないぐらい使いづらいのですが、
これはもうジャンル掘るかランキングだけ見るよう自分を調教すべきという事でしょうか。

…ま、たまに上がってくる動画をチョイ見するという俺の使い方が異端なんでしょうかね。
実際の使用感がどうかってのはこの先じっくり体験していくとしますが、
最近はプレイ動画とガチムチ動画ぐらいしか見てないからな…

ニコニコ動画がSP1に。動画編集ソフトや外部プレーヤーなどを公開
【速報】ニコニコ動画がSP1へ移行、画質向上などさまざまな機能が進化
ぱっと見メモ。
ムービーメーカーはとりあえず落としておきましょうかね。

バッファロー、手のひらサイズの小型1TB NAS「LinkStation Mini」
RAID対応の手のひらNAS LinkStation Mini
2.5インチクラスのHDDでもTBクラスのNASが提供できる時代。
システム全体が(電源周り含め)コンパクトになるのは大歓迎なので、
Terastationばりの構成でラインナップを拡張していって欲しいところです。

タイトルから比較する2007年~2008年の妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比
がんばれ妹。
…トゥルー家族の台頭でコンパチゲーも跳梁跋扈しそうな気がしますね。