雑記-08/02/17

東芝 HDDVD撤退で調整
“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く
東芝、HD DVD撤退報道について声明-「事業方針を検討中だが、決定した事実は無い」
PS3 Assistanceさんがリンクを網羅せんばかりなのでそちら参照で。
結局実際の所がどうなのかが不透明なまま。
週明けの動きから目が離せません。

□寝て起きたら新聞各紙が一斉に報じていた件について。

普段は日経が飛ばし記事を載せる→公式は否定→時間差で決定みたいな流れですが、
ここまで盛大にやられると「完全否定」ってコメントは単なる悪あがきになるな…

BDソフトのアタッチレートを地味に増やし続けていた立場としては、
やっとHDコンテンツの展開に対する無くても良かった障害が取り払われたのかなと。
率直に言って非常に嬉しいです。めでたい。

普及せんことには値段も下がって行かないわけで、
遠くないうちにDVD作品と同じレベルまでBDアニメが発売されてくれればいいですね。

…ま、これで残された問題はバンダイビジュアル作品における謎の額縁か。
あるならあるで幅が一定でないと説得力もなにもあったもんじゃないよなあ。

「ペンギン娘」アニメ化決定
おおおめでとうございます!
チャンピオンRED購入が生活サイクルに組み込まれていないために
MAXの連載を追っかけられてませんでしたがとにかくおめでとうございます!ごめんなさい。