日記:23/12/15 – 2023年11月のまとめ

胃が握られていると錯覚するようなストレスが少しずつ減ってきているので、
ここぞとばかりにアニメ見たりソシャゲのメインシナリオ読んだりしていてネットから引っ込みがち。
今は何も考えずに過ごせる時間が5~6日ほしい。

というわけで11月のまとめにとりかかります。

3年ぐらい使っていたiPad Pro12.9インチから11インチに買い換えたってやつ。
AppleのハードがM2チップの間に何か買っとかないとなと思ってたんですよね。

いざバックアップから復元しようとしたらiPadOSを本体でアプデしろと言われてはあ?となったものの、
とりあえず環境構築は完了して漫画読んでる。ゆくゆくはキーボードも買って持ち出したい。

「焚火 他言無用」という四字熟語シリーズの強い版なお店。
お値段がえげつない(※)ので「せっかくなら僕の誕生日にして自分へのご褒美ということにして」というリクエストを叶えてもらったやつですね。
※発売当時のPS5ぐらいした

注文するのにかなりのノリと勢いが必要なワインも飲みました。
何故なら誕生日だからだ。グビグビ行けちゃうやつで大変よくなかった。

率直にいって嬉しい。

朝イチでラウンジに入ってやることがそれ?ってなった時のやつ。
係の人の接客レベルはすごく高いので、客の側もそれに見合った立ち居振る舞いを心がけたいところ。

いやこれマジですげえにおうよ うまいけど

まだ飲めてない。

デイトナ2のおまけだろうと始めたらめっっっっちゃめちゃ面白かった龍が如く7外伝。
「発売日からサブスクに入れるってことは売る気はないんだな」と思ってゲーパスだけで遊んだんですが、
驚いたのがRTX3060Ti環境のクオリティがPS4と5の間ぐらいだったところ。全然普通に遊べるんですよね。

7もお話は大変よかった。ゲーム部分は突貫工事すぎんか??と思うところが多々あったけどもだ

確かにゴジラ映画だった。

3枚は門前仲町にあるトラットリア ブカ マッシモっていうイタリアンのお店、
最後の一枚は弁慶です。なんではしごしたのかよく思い出せない。どっちも美味かったので後悔はしていない。

来年からサントリーのウイスキー群が軒並み値上げになるのがしんどい

PSPことPlaystation Portal。
スマホやPCでのリモートプレイ機能に純正パッドをひっつけただけなのかと思ったら、
画質の精細感と音声の遅延の出方が普通のリモートプレイとは明らかに違っていて、
なんか色々やってるんだなという驚きと「マジで普通に遊べるじゃん」という感動を味わえるやつだった。
これはWi-Fi6環境でこそ真価を発揮するタイプの製品だと思うので、
長らく無線ルーターを買い換えてないって人はこの機会に(せっかくなら6E対応の)ルーターを買った方がいいぞ。
5から6に変わると強く体感できるレベルでレスポンスが良くなりますよ。

寝る前に毎日やってる。

イベント海域でドロップしなくて結局ポイント交換したミンゴス

ゆきの美人大好きおじさんなんですよね

レガリア武器がポロポロ落ちてくれるようになって大変助かっております

「PSにはデジタルミュージアムが無いんだよなー!」とぶつくさ言いながらもPSアーカイブス版買ってた自分を褒めたい

胸熱
ただ中の人になって初見の驚きみたいなものが完全にスポイルされてるから、会長時代の配信と比べるとアレね。

四字熟語シリーズの自画自賛って焼肉屋さん。
新進気鋭ベースのお肉を自分で焼けますってコンセプトだそうなんですけど、
自分で焼くからってことなのか牛タンは一心不乱ベースの薄切りになってた。

にしても、猫も杓子も四字熟語って感じになってるんだよなあ身の回り。
業態としては大成功って感じね。

ハングリータイガーが誕生日クーポン(1割引)をくれたので食べに行った時のやつ。
やっぱさわやかでは味わえない旨味がある。また来たい。

船酔いする人はOPで酔うと思う。
何かで椅子を動かしてないと気が済まないんか?ってぐらいどうでもいい場面でも揺れるのは楽しい。
揺らすべき場面では椅子から落ちそうになる。文句なし。

あの結果でもWINGのドキュメンタリー作って放送したテレビ局を褒めてえよ

マグロ おいしいです

今年の良い肉の日は地元でシャトーブリアンを食ってた。
高いお店でもったいぶって出されるものとマジで同じ品質なのがすげえんだよなここ。
今後ともお世話になります。ご馳走様でした。