週刊トロ・ステーション:09/11/27

091128_t01

なんと今回は右上2枠がプラチニャ会員専用。
内容は後ほどみっちりお送りいたします。

■その1

091128_t02

今回のゲーム特集は、来週発売されるPSp2。
無節操にも思えるコラボレーションが話題でしたが、
ファンタとのコラボは昔からの人達にゃ最高の組み合わせだと思ったりする。

091128_t03

クロさんはこういうポジションです。

091128_t04

そもそもファンタシースターの略称はファンタかPSであり、
PSの略称を持つプレイステーションとは深い怨恨関連性があるわけですが、
「PS3」がシリーズ内でなんだか微妙なポジションになってしまった事とかね!)

091128_t05091128_t06

過去のトロステでもセガ猫っぷりを遺憾なく発揮してきたクロさんが、
俺の言いたい事を存分に語ってくれました。もう大興奮。

そして、

091128_t07091128_t08

まさかPSファミリーの一員であるクロさんの口からドリキャスという単語が飛び出し、
あまつさえPS3/PSPのコンテンツで表示出来る日が来るとは誰が想像しただろう!
なんかベルリンの壁が崩れるような衝撃が駆け巡ったのですが、
「SCEがPS2でDCを完膚無きまでに叩きのめしてセガハードを滅亡に追い込んだ」
その当時の記憶をセガ人の立場で残す俺は、喜びゃええのか迷ってしまって半笑いでした。
トロステは本当にフリーダムであるな。

なんかもうこの段階で感動度が規定値を突破したため「もう良いか!」と思ったものの、

091128_t09091128_t10091128_t11

その後も自動で3ゲットしてくれそうなロボキャストが出てきたり、

091128_t12091128_t13

トロクロのコラボが紹介されたりと盛り沢山。
購買意欲が大いに刺激されたのでした。買うとしたらDL版かな…

■その2

091128_t14

開始早々only my railgunが流れ出してどうしようかと思ったw
というわけで、2本目は予告や電撃オンラインの記事の通り、
とある変態の公私混同とある科学の超電磁砲特集でした。

091128_t15091128_t16091128_t17091128_t18

曲に合わせて強制的に送られるセリフの飛ばしっぷりときたら。
ちょっとは手加減してもいいよね!

091128_t19091128_t20091128_t21

しょっぱいww
テレビさんも毎週大ハッスルすなあ。

091128_t22

大元の原作である禁書目録の解説も。
「毎月買ってる月刊でじぱら電撃大王で連載が始まったから読み始めた」
という超パッシブな理由で作品世界に触れた俺にとってはありがた

091128_t23

AAネタww3ゲットロボといい今回どうしたのww

091128_t24091128_t25

「会いに行くかみャ?」の一言で作品世界に首を突っ込めるクロさん素敵すぎ。
そして美琴お姉さま鋭い。

091128_t26091128_t27091128_t28091128_t29091128_t30

まんまじゃねえかよwww
そしてここに来て「電撃を喰らう」という新リアクションが登場。なんという光源処理。

091128_t32

ガチンコです。

091128_t31

ごもっともで。

091128_t33

そして本日の主役、もとい黒子さん登場。

091128_t34091128_t35091128_t36091128_t37

超シンクロ。
いやー今週おもしれえな。

091128_t38091128_t39091128_t40091128_t41091128_t42

下着いらねえだろwww
ホントに好きなのね。

091128_t43

そして部屋まで空間移動。シュールな光景だな。

091128_t44

俺が最も愛する初春コスきたこれ!!
(理由:出身地が一緒だから

091128_t45091128_t46091128_t47

いつも通りですね。

091128_t48

舞台変わって、中山信宏プロデューサーのインタビューが。
なんだかんだで今週も相当なボリュームなんですけど、
先週が非常にアレだったからか、体感的にはまだまだ全然行けるな。

091128_t49091128_t50091128_t51

非常に真っ当なインタビューが続きます。
こういうのもクロ枠ならでは、って感じになってきてますね。

091128_t52091128_t53

とか思ってたら唐突に暴走。
さすがクロさんにスキはなかった。

091128_t54

あらま真正面からのお答えが。

091128_t55

…ん?

091128_t56

わざわざ本編画像まで使って解説www
誰かなんとかしろよwww

091128_t57091128_t58

そうでございますな。(→参考

091128_t59

「参考にしてますよ」と言われて大はしゃぎ。
くっそー。初春効果で俺の自宅付近が聖地認定されたりしないだろうか。

091128_t60

来年からBDも発売開始。(→参考AA
ポジティブな話題が続くとこっちのテンションも上がってきますな。

091128_t61

あ?

091128_t62

まーたはじまったwww

091128_t63

中山P乗っかったー!
誰が止めるんだよこれ!

091128_t64

結局テンションが全く下がらぬままにインタビュー終了。
ポスターのプレゼントも毎週続くと庭に貼るしか無くなってくるなー。

■その3

091128_t65

プラチニャ会員専用。
今年の漢字を募ろうというアンケート企画でした。

091128_t66

俺は脱にしました。
結構普通にありそうな気がするのよね。脱自民だの脱官僚だの脱税だの。

■その4

091128_t67

で、こちらも会員専用。
サムネイルになんか死ぬほど可愛いのがいますね!

091128_t68091128_t69

つわけで満月ちゃん(声:田村ゆかり)きたー!!!
可愛いけど小さいよ!

091128_t70091128_t71091128_t72

マジでびっくりしました
現在は元気に過ごされているようで、本当に何よりです。

091128_t73091128_t74091128_t75

くっそーその手があった!
なんで俺は大まじめに1タイトルで済ませてしまったのか!
しかも思いっきり配信予定にあったソフトを!

091128_t76091128_t77091128_t78

おおー!
ホントにささやかですけどこれは嬉しい。まいいつ時代は普通にありましたしね…

091128_t82

まあまあまあ。

091128_t79091128_t80091128_t81

あーくそう!
かわいいなあもう!

091128_t83091128_t84

毎月満月ちゃんが見られるってだけでも特典たり得るので、
会員特典をくれるなら是非ともこのパターンを続けて頂きたい!
あとどうせ満月ちゃん出すならもっと大きくしやがれ!よろしくお願いします!

□おまけ

091128_t85

来週のメニューはこちら。
ソウル試されるデモンズ日記が超楽しみ。