トロ・ステーション:09/10/22

091022_t01

ロゴがなんだか左寄せ。
かねてからの予告通り、今日はアンティフォナの聖歌姫特集でした。

091022_t02091022_t03

「トロステ+日本一ソフトウエア」というド鉄板な組み合わせであり、
さぞかしかっ飛ばした特集になるのだろうと期待が先走っていたのですが、
蓋を開けてみたら至極真っ当なRPG紹介でした。意表を突かれた。

091022_t04

「CV:後藤邑子」を完全スルー。
これは本当にクロさんなのか。

091022_t05

クロさんでしたね。

091022_t06091022_t07091022_t08091022_t09

気が付いた点をざっくり並べると、
「可愛いドットキャラ達が聞き馴染みのある声で歌ったり踊ったりするほんわかRPG」
って感じでしょうか。おまけでトロクロも参戦。
少々の気恥ずかしさはあれど、こういう雰囲気は大好きなので非常に気になります。

ちなみに、本ソフトのラインナップは初回限定版と通常版の2種類。
こちらはいずれも店頭販売のUMD版であり、
SCEが社運をかけて世に放つ、超最先端神ハードであるところのPSPGoでは遊べません。

…すっかり買う気も失せてしまったので今更どうこう言いたかないんですけど、
大枚はたいてGoを買う人は今後もこういう目に(数十回は)遭うと思うぞ。
「新作ゲームが遊べない最新ゲーム機」ってのは、後にも先にもこれぐらいじゃないかしら。

□おまけ

091022_t10091022_t11

ピュア。