トロ・ステーション-09/01/17

090117_t01

この微妙な時期に何かましてんだwww
時期的には世間がトロステにネタを提供したようなもんですけど!

 

という801回目にふさわしい話題を提供したところで、

090117_t02複数・00・そしてくぎゅ。

今日は世界の国旗クイズその3。
クロさん飛ばしすぎ。

090117_t04

過去2回の国旗クイズは(なんか普通だった記憶があり)スルーしてましたが、
3回目となる今回はこう、細かいところから、

なかよく操業していってね。

特定方面に強い訴求力を持つ一発まで、
「PSWがソニーのいらん子中隊」という意味ではありません。たぶん。

結構容赦の無い破壊力を見せつけてくれた感があります。
今回ストパン率がすこぶる高いんですけど、何か裏で進んでそうな気がする。

090117_t07

そしてトリを飾ったのは「毎日が…伝説です!」でお馴染みのジンバブエ。

090117_t08090117_t09

一連のジンバブエ騒動は経済劇場で取り上げても良さそうな感じですが、
トロステが更新された前日に更なる伝説(ドイツと並んだ)を打ち立てたり、
ムガベ大統領も「まだだ!まだ終わらんよ!」とか言ってそうでおっかないですね。

090117_t10090117_t11

自分の尺度に無理に合わせようとするからいざこざが起きるのであって、
それぞれの特徴を理解し合うのが融和の第一歩なんですよ、と言った感じでしょうか。
所謂ゲーム機戦争でも全く同じ事が言えてしまうあたり、
(トロステ自体はあんまりPS3のヨイショをしない分)より深いところで納得してしまうな。

090117_t12

なんという独自枠宣言。
これからも楽しみにしてるよ!

□おまけ

090117_t13

アップデート初日、16回目のチャレンジにして俺の愛がまいいつに届いたようです!
出た瞬間普通に絶叫してしまったんだけど、実際これのレア率ってどのくらいなんだろ。

出た順に並べた一覧は↓。

ウォーキング鴨
ダンシング鴨
リッキー人形
健康青汁
アピール鴨
あの日の林檎
ウォーキング鴨
あの日の林檎
ウォーキング鴨
どんぶり飯
三色団子
健康青汁
健康青汁
スズキ人形
アピール鴨
ミニチュア テレビさん

テレビさんが出た分ポケピの出現率が悲惨な事になっているので、
コンプ目指してちょこちょことやっていきたい所存。
1回200みャイルって結構重いし、どこかのタイミングで半額キャンペーンとかありそうよね。