雑記-08/10/03


ASUSTeK製ネットトップ「Eee Box」にウイルス混入
Asus、国内向けEee Boxをウイルス入りで出荷

Asus、社外秘文書や履歴書・クラックツール入りのリカバリDVDを出荷
Asus続くなー。

Blu-rayの規格化は一段落。3Dなど新しい展開を模索

小塚氏は、「先ほどの中国メーカーの事例のように、BDAの姿勢はオープンです。土下座しなければ入れないということは無いので、そこだけはご理解頂きたい」と語った。

土下座をしようがしまいが儲かる自信がないからやらないんですよね!

セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品
サムネイル画像だけで血湧き肉躍ったのでメモ。

「フルメタル・パニック? ふもっふ」がBlu-ray BOX化
1クールとはいえ中々のお手頃価格。角川張り切ってるなー。

みんなでスペランカー
Wiiウェアじゃないというだけでも相当度肝を抜かれたメモ。
せっかくPS3で出すんだから、強烈にリアルなスペランカー先生を希望したいところです。

日産、「CEATEC JAPAN 2008」で最新カーエレクトロニクスについて講演
後で読むメモ。
CarWatchは見やすくていいなあ。単にインプレスに慣れきってるだけかもしれんけど。

THUNDERFORCE VI
公式サイトのリニューアル後数日、やっとサンプルBGMを試聴。

TAMAYOさんの方は、もうこれは一つの個性であるため「いつもどおり!」と叫ぶしか。
歴代作品の傾向とは明らかに違いますけど、ゲームの演出次第でいくらでも楽しめそうです。
早く遊んでみたい。

んでサンプル2曲目。
すんごく九十九サウンドっぽいのは嬉しいのですが、
同じ方を向いているからこその違いが見えてきてしまって、少し物足りなさを感じます。
この曲のみに関して言えば「あともうひと味欲しかった」って感想なんですけど、
効果音と混ざり合って化ける事もあると思いますんで、これも早く遊んでみたい。

要するに早く遊んでみたい。
月末が待ちきれません。