雑記-08/07/25

7月25日発売の「マクロスF」Blu-ray版が45,000枚を出荷
TVアニメ「マクロスF(フロンティア)」大ヒット 1巻目はBDが約半数を占めるBD&DVD計10万枚出荷(PDF)

「マクロスF(フロンティア)」のBDとDVDを同時発売しBDは4.5万枚、DVDは5.5万枚の出荷となりました。BDハードが普及中の現状にも関わらず、売上数の約半数をBDが占めたことで、高精細なアニメーションをより良い画質と音質で楽しみたいと考えるアニメーションファンの顕著な傾向が現れました。

エアチェックで済ませたりニコニコで済ませたりモゴモゴせずにDVDを買う層は
品質を重視するユーザーが多くて当たり前だろうと思うので、
アニプレックスの関係者は上記文章を500回朗読したら、
すぐにひだまりスケッチBDの製作準備に取りかかって頂きたい(よりによってそれかよ)。

ちなみに俺もBD買ってきたのでその辺は週末にでも。
俺に散々勧めておいて華麗にスルーし天罰(時かけBDがkonozama)を下された人
悔い改めて45000分の1になっちゃえばいいよ。

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX1
超獣機神 ダンクーガ Blu-ray Disc BOX1
ミンキーモモきたー!!
この調子でクリーミィマミもよろしくお願いします。

独エラックのFSラインに最高級スピーカー249が加わる
最近ELACに興味を示しているのでメモ。
方向性はこれとちょっと違いますけどね。

LINNのエントリー機「Sneaky DS」の実力を試す
今回の特集とは外れますけどMAJIK DSは本気で欲しい。
本当にAppleロスレスに対応するならもうこれで音環境全部まかなっちゃうよ。
(PS3は音楽だけを楽しむにはちょっと熱を出し過ぎるもので)

“OMOTENASHI”のセダン、「ティアナ」に乗った
移動中にくつろいでもらうにはスカイラインよりこっちだよなーと思いつつ、
あと3年もすれば個人タクシー遭遇率も高まりそうってのが何ともはや。
4年後(買い換え時期)にはどんな車があるのかな。

アルケミスト、PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」
こっちの方の更新も期待メモ。

MSが長音付けルール変更、「ドライバ」を「ドライバー」に
「俺様がルールをまた(俺様の都合で)
改変してやるからありがたく思え」でしょうか。
ブラウザーは良いかもしれんが今更フォルダーとか使えるかこのボケナス。