雑記-08/06/09

2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki
いつもの事ながら。
コメンテーターとして呼ばれている各業界の人に罪は無いんですけど、
何を言われても白々しさを感じてしまうのがなんとも。

そして朝日は今日も正常運転なのでした。

北海道 羅臼産 真ほっけ 魚醤干し 1枚 (350g) 4枚セット
アマゾンの商品ラインナップに感激したので、自宅用メモ。
このリンクから買っても俺にはお金が入りませんので、
ガッツリとしたおつまみが欲しいと思っていた方はどんぞ。

思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう
今クールのアニメを全く見てない今、
テレビはCSの日テレNEWS24しか見ておりません。

あと契約切っちゃいましたがTBSニュースバードも結構おもろいよ。
速報系のニュースだと、局の意向が反映されるまでは素直な報道を見る事ができました。

BitTorrent、5日間限定で角川やGONZOのアニメを無料配信
角川やるなあ。
720pの映画はちょっと観てみたい。

「萌えるヘッドフォン読本」が出る
同人誌が出た段階ではPCの音周りにヘッドホン端子が無かったんで全力スルーしていた
ヘッドホン読本の商業版が6月25日に発売。
今度はキチンと買って参考にさせて頂こうと思います。

ウォルフソン、ポータブル・デバイス用の次世代CODECを発売
関連として。

ちなみにポータブルプレーヤー用のヘッドホンは、
性能を度外視した愛着を持って使用しているMDR-EXQ1(クオリアイヤホン)
その寿命が尽きるまで愛で倒す所存なのでしばらく新製品はお預けです。
所謂最終世代(日本製)だからか壊れる気配が全くありません。流石だ。

本日の一枚 『本場英国仕込みのピーチ姫コスプレ』
これは…!
そらーヒゲのオヤジも鼻息荒く救出に向かいますよ。

Blu-ray ドライブ搭載 Xbox 360 明日にも発表?の噂
噂。
内蔵になるんだったら相当なアップデートなので、
型番を少し変えてXBOX365辺りにしつつコラボレーションをするべし