雑記-08/01/09

松下が、新時代を切り拓くプラズマディスプレイパネルの開発を発表
もう1つの“1.5インチ” 日立が超薄型50型PDPを公開
大画面競争に終止符? 150型プラズマVIERAが登場
松下の坂本AVC社長が150型などプラズマ最新技術を紹介
Samsung、31インチ有機ELテレビを公開
米東芝「REGZA」北米モデルを発表、“HDMIのワイヤレス”WiHDデモも
パイオニアブースで“真っ黒”を鑑賞した
ソニー、4K×2K液晶テレビ公開 Cellによる信号創造に期待
松下とGoogle、テレビでYouTubeが見られるVIERA CASTを展開
テレビ関連まとめてメモ。
4K2K時代が冗談抜きに迫ってきてますね…

ウィルコム、PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か
ウィルコムのMenlow搭載プロトタイプが展示される
SpursEngine搭載Qosmioのデモもパワーアップ
CES 08: 使い方はとっても簡単『Skype for PSP』デモンストレーション映像
その他。
Qosmioにアプコン搭載って事になったらすげえ魅力的なんですが、
実際出てくるのはいつ頃になるのかなー。

Blu-ray Discアソシエーションの記者会見は、余裕と笑い
Blu-ray推進の各スタジオが今後のBDをアピール
MS、XboxのBlu-rayサポート検討も
次世代規格「HD-DVD」陣営から最大20社離脱の可能性-英タイムズ
悲喜こもごも。
360用外付けBDドライブの可能性も示唆されてはいますが、
これは本当に「とりあえず」の扱いを出ないんじゃないかと思います。
「MSとBD-Java」という単語の響きにはなんか凄い物を感じますが。

どうも「次世代ディスクは全滅」って話を広めたくて仕方ない人もいるみたいですけど、
もう俺はすっとぼけた画像の映画やライブも、
地デジ放送品質のアニメをダウンコンバート+ブロックノイズまみれにしたアニメも
積極的には見たいとは思わなくなってしまったので、
これからも懐の許す限りBD作品を買い支えて行きたい構え。
今月も色々出るので気合い入れて行きます。

Xbox Live アーケード: 『斑鳩』 インサイダーを通過 配信は1月15日?
XBLA: 『オメガファイブ』『Tron』1月9日配信予定 『Lode Runner』今年配信
Rez HD、コントローラをトランスバイブレータに使用可能
XBLAまとめてメモ。
一連のシューティングは全部買いますが、その前にHDD転送キット早く送ってこいよ(‘A`)
年またいでも連絡が無いからどうにもなりません。しばらくは白で我慢か。

『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!
新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!
光栄大丈夫か…?

5月ぐらいにまたどっかで「ガンダム無双コンプリート」だの「トレジャーボックス」だの
細々継ぎ足したソフトを出してきそうな予感がします。
開いた口が塞がりませんが、とりあえず画面写真が見たいすね。