トロステーション-07/12/21


■今日はゆうなま(勇者のくせになまいきだ。)特集でした。
昨日のパタポン+レッツ学校!トレーニング編といい、
今年の年末はPSPに力を入れたい意志がひしひしと感じられます。正しい。

071221_01

正しい?

ともかく、ゆうなまと言えばどこかで見たシチュとどこかで読んだ台詞回し。
(実はやってないんでどんだけなのか分かりません→参考
「ゴミめ」が「コケめ」に変わった等、怒られたり自主規制したりと色々あったようですが、

071221_04

それをクロさんが言うと説得力が違います。
別の意味で。

ゆうなまごっこ。

元が元だけに大丈夫そうだと判断したのかやりたい放題。
なんかもう大好きだ!

071221_03

そのニジリゴケには是非とも目を書き込んでいただきたい!

実際やった人の評価が妙に高い事もありますし、
積みそうとか言わずにとりあえず買うだけ買っておこうかなとも思います。

昨日のパタポンも良い感じでしたし、
やっぱトロステでオススメされると欲しくなってしまうな。
基本的にはPS3でないと見られないコンテンツではありますが、
「PS3を持っている」という時点で財布の紐がゆるーいユーザーとも言えますし(おい)、
PS3+PSPを持っている人だけをターゲットにしても、
的確に効果が上がれば結構な本数に繋がるのでは。
そう考えると「トロステでのプロモ」はCM流すより効果的なのかもしれません。

□おまけ。

071221_05

そ、そ、それはこっちに言ってんのかそっちに言ってんのかどっちなんだろう!
鋭くえぐりすぎて自分の腹まで切れちゃいそうな一言に涙が止まりません。

こっちもそっちも同じ幹から枝分かれしているというのがまた象徴的でもあり…
年の瀬辺り「満足行くまで発売しない」という台詞が出そうで今から楽しみヒヤヒヤです。