買い物:16/09/01 と、久々にアニサマに行ってきたこと


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説

160901_01

「おかしな国のおかし屋さん」は何故あんなにドンドコ重量感のある音を…あっ…
4thライブもいよいよ週末からですね!こっちゃライブビューイングの利点を活かして、
ゆっくり座ってのんびりライブ鑑賞を堪能させて頂きます(黙っているとは言ってない)。

4thには行かないけどどっかでライブ見ておきたい!
というわけで数年ぶりにアニサマ1日目に参戦したので忘れないうちに。

160901_02

確かにシンデレラガールズが一番の目当てだったとはいえ、
メドレーでまとめたっつっても計8曲は流石にビックリした。
いやー俺は最高でしたがどうだったんだろうアレは!Pもそれなり以上にいたしまあいいのか!

それと、

2013年のシンデレラガールズ初登板(登板て)の際、
観客席が青一色に染まる中、一人寂しくピンクのペンライトを振っていた事を思い返すだに、
まさかアニサマ初日のトリで見られる日が来るとは思ってなかったんですよね。
正直それだけでチケット代の元を取っちゃった感じでございました。

それ以外の部分に目を向けた際には思う所が無いわけでもなく。
特に1日目は「アニサマという文化に全乗っかり出来る層」に支えてもらってる感があって、
…個人的にアニサマは「その界隈で人気の/著名なアーティストやグループが一同に会するお祭り」
ってイメージを持っていたんですが、そういうのとはちょっと違ったかもしれないですな。
ぼかーmotsuさんの元気なお姿を拝見出来たんで大満足でした。活動休止とか言ってたけど。

来年はどれぐらいの密度と物量で楽しめるのか、今年国籍を変えた姫に出番はあるのか、
色々楽しみにしつつこの辺で〆。