買い物:16/06/15 梅雨の買い換え祭り その2

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB MK9J2J/A アップル アイパッド ミニ MK9J2JA ゴールド
iBUFFALO iPad mini 4専用 イージーハードケース クリア BSIPD715HCR

160615_01

調子が悪いながらも何とか動いていたiPad mini2がいよいよえらいことになってしまったため
(Lightning端子の接触がよろしくなくてまともに充電できなくなった)、
「俺は…iPad Pro7.9が出るまで我慢するんだ…!」という信念を華麗に捨て去りつつmini4査収。
これでも2週間ぐらいはPro9.7とどっちにするか延々悩んでたんですが、
「処理が速かろうが9.7インチは常用できない大きさ」ってのがmini4にする決定打になりました。

Pro7.9が出たら発売日に買い換えも辞さない感じなんですが、
もし1年以内に出ちゃったらと思うとApple Care+への加入に踏み切れないんですよね。
どうせ出るわけねえんだから夢を捨てて安心を取れよって話か。

160615_02

mini2より少し薄く、少し軽く、少し画面が色鮮やかになったことで使用頻度が上がりそうな一方、
純正クソ高Smart Coverが強制買い直しってのが忌々しい感じです。
これもPro7.9などという夢をあきらめさえすれば良いだけの話ですね!今週中に踏ん切りつけますかね。