週刊トロ・ステーション:12/11/10

121110_t01

PS3が発売してから5年と364日目になる158号。
気が付きゃすげえ時間が経ってますね…

■その1

121110_t02121110_t03121110_t04121110_t10

今週のゲームはエクストルーパーズ
先入観無しにイメージイラストを見てバーニングレンジャーが頭に浮かんだけど、
いざ体験版やってみたら全然そんな事なかったですね!
PS3と3DSで発売って辺りが時代を感じる。

121110_t05121110_t07121110_t06121110_t08

なんの紹介だこれw

121110_t09

A(愛らしい)K(黒猫)。
正しい。

■その2

121110_t11121110_t12121110_t13

大枠2本目は、駒沢給水塔に潜入…

121110_t14121110_t15

できなかった(※致し方ない理由による)との事で接近
来年リベンジがあるといいなー。

■その3(会員限定)

121110_t16

11月14日に迫った若本ピエールの誕生日をお祝いしよう計画。

121110_t17

シュールだw
ほっこりしますので是非。

■その4

121110_t18

はい。

というわけで、4回目のBD化プロジェクト特集でございました。

121110_t19121110_t20

第三段の模様を集中的におさらい。
Real Scaling for HD(RS)は実質的にとらドラ専用みたいな扱いを受けてる気がするので、
もし他にも採用作品があったらもっと大々的にアピールして欲しいなー。
情報の提供を心からお待ち申し上げております。(明後日の方向を向きながら)

121110_t21

それはそれとして、今回のノミネート作品はこちら。
ノミネート常連のタイトルから、
プロジェクトの始動に合わせてフラグを立ててるタイトルから盛り沢山です。

121110_t22121110_t23121110_t24

今回はクロさんが比較的公平な紹介を!
覇悪怒組は個人的にもビックリしました。手帳とか持ってたな…

121110_t25

しかし俺は初志を貫徹するのであった。
たまゆらの継続的なヒット→2期決定で高まっているらしい松竹のテンションが、
今まで散々渋ってきたBD化を推し進めてくれれば…と思った際、
スケッチブックのBD化に繋がるとっかかりとしてARIAが来てくれればなーとか。
3作品まで選んで良いぞって話になったらカレイドスターもお願いしたかったわい。

いざBD化するぞって話になった際、
3期まで(+OVAも)あるARIAはいくらになるんだか想像も付かないんですが、
もし分割で販売って話になったら、1期と3期だけ買って満足しちゃいそうな気もする。
そういう意味ではめでたく無印単体のBD-BOX化が決定したみなみけなんか最高ですよ!
メガネなんて最初からかいらんかったんや!

継続的な投票はこちらで、
今後アニメージュやアニブロ系の店舗でも受け付けるみたい。
見事1位を獲得した作品が無事に製品化までこぎつけるのか、
投票状況に触発されてBD-BOXの発売を決定しちゃう先走りタイトルが今回も出るのか、
はたまた「2位なんですよね?」から始まる縁が某かの結果にコネクトするのか、
今後の展開に乞うご期待です。いやーホントにどうなってくんだろう。

■おまけ

121110_t26

PS3の発売日である11月11日、これすなわちポッキーの日週トロの誕生日でございます!

121110_t27

つことで来週は週トロ3周年の大特集。(去年の模様はこちら
ちょっとお出かけしてくるのでなる早で更新したい。