週刊トロ・ステーション:12/10/13

121013_t01

154号。
いきなり涼しくなってきましたな。

■その1

121013_t02121013_t03121013_t04121013_t05121013_t06

今週のゲームソフトはトキトワ
中の人に言及しないタイプの真っ当な紹介…と思いつつも、

121013_t07121013_t08

「3Dフィールドで立ち回るキャラがポリゴンじゃない!」
という要素を異常にプッシュしてきて思わず苦笑い。
新機軸ってよりは枯れた技術の水平思考って感じがするというか、
この(ビッグ)ウェーブが向かう先でPC-FXが待ってる感もするのですが、
まあカメラワーク次第でガン見も可能な3Dキャラのパンツより、
意図して描かなきゃ絶対見えない2Dキャラのパンツの方が見えると嬉しいという点においては、
2012年発売のソフトとして確かに新鮮味がありま…って何言ってんの俺。

121013_t09121013_t10121013_t11

探してみてね!

■その2

121013_t12121013_t13121013_t14121013_t15

大枠2本目は、懐かし過ぎて軽く忘れていた米川伸生さんによる回転寿司講座。
なんか見てたら銚子丸に行きたくなってきたぞ。

121013_t16

回転寿司の経営学はこちら。
”一日二回の仕入れを可能にした「THE 金沢システム」”って見出しが気になり過ぎる。
来年のぼんぼり祭りではどこかで回転寿司食おう。

■その3(会員限定)

121013_t17

ご当地グルメNEXT・京都編。
このシリーズが一段落ついたら、
ご当地NEXTで紹介したゆるキャラ総ざらえってのも面白そうすね。

■その4(会員限定)

121013_t18121013_t19121013_t20

日本酒大特集な世界の酒窓から。
何となく過去のピエール枠で行われた特集と地続きな感じね。

■おまけ

121013_t21121013_t22

時期的にやや惜しいww

121013_t23

(現在)スタドリ1300本強のもやし祭りですね!トロはぜいたくだな。

121013_t24

そして来週のトロステはこちら。
サモンナイト3を紹介するクロさんに期待だな!