週刊トロ・ステーション:12/09/29

120928_t01

9月最後の152号。
画像まとめながら腹減ってきた。夜中にご覧戴く際はご注意下さいませね。

[追記]後半部分にちょっと追加。

■その1

120928_t02120928_t03

今週のゲームは、PSP版Vita版が同価格のダンボール戦機。
ハードをまたいでの通信対戦も可能なので、お好きな方をお選び頂ける仕組みとなっております。

120928_t04120928_t05120928_t06120928_t07

ディテクター業界ではごほうび!!
クロさん相変わらず自由すなあ。

■その2

120928_t08120928_t09120928_t10

大枠2本目に紹介されたのは、みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム
あのXbox 360 LOUNGEを手がけた佐藤可士和さんプロデュースによる、
インスタントラーメンの父こと安藤百福さんの博物館でもあるみたい。

120928_t11120928_t13120928_t12120928_t21120928_t14120928_t15120928_t16

自分でチキンラーメンを作れたり、
カスタムカップヌードルを作れたりするらしくて超気になります。

6つのキーワードは個人的に深く刺さった。
がんばろう。

■その3

120928_t17120928_t18

ストクロVita版のコーナー。
カード版にはもれなくPS3版の追加キャラクターがアンロックできるコードが付いてきて、
DL版はコード付きとコード無し(1000円安い)の2バージョンがありますよ、って事みたい。
カード版は更にアレンジコスチュームのコードも数量限定で付属…ややこしい。

■その4(会員限定)

120928_t19

世界一かわいい満月ちゃんの小部屋。
毎月のアンケートは「取り上げて欲しいもの」でしたが、
そろそろもうちょっとピンポイントに意識調査しちゃっても良いのでは?とか思ったりする。
まいいつ時代のアンケート、結構楽しかったんですよね。(→過去の例

■番外編

120929_t21

『初音ミク -Project DIVA- f』との相互コラボ企画が実現! 電子の歌姫「初音ミク」が『みんなといっしょ』に降臨!2012年9月28日より、5週連続のコラボコンテンツ配信開始!

…というわけで、今回はみんいつ限定の小枠がございます。
さーて軽く流しつつ名刺をもら

 

120929_t22

なにこのかわいいの。

120929_t23

はちゅねミクが!おひさしぶりに登場!

120929_t24

こいつ…動くぞ!

120929_t25

ほう!!!!!

120929_t26120929_t27

か、かわいい…なんというリーサルウエポン…
これがVitaでしか見られないなんて…(※ステマ)

120929_t28120929_t29120929_t30

拡散希望だそうで。

120929_t31120929_t32

それ(クロさん)をすてるなんてとんでもない!
でもたまにはPS3に来ても良いと思いました。

120929_t33120929_t34120929_t35

というわけで、目眩がするほどかわいいはちゅねミクには157号まで会う事ができます。
連動ダンジョンもめっぽう飛ばしているっぽいので、来月下旬を楽しみにしておきたい!

最近みんいつをめっきり起動してないって人もこの機会に是非遊んでみて下さい。
(気が付いたら冒険の手伝いをしまくってて)レベルが25とか一気に上がるぞ!(すんません)

■おまけ

120928_t20

来週のトロステはこちら。
超思わせぶりな大枠2本目が非常に気になりますね!

なお、来週はちょっくら北陸地方へお出かけしてきます関係上、
更新が遅れる、もしくは1枚更新になる可能性があります。あらかじめご了承下さい。