週刊トロ・ステーション:12/08/04

120804_t01

144号。
なんかもうクソ暑くて夏真っ盛りって感じですな。

■その1

120804_t02120804_t03120804_t04120804_t05

今週の大枠1本目はラグランジェ祭りでございました。

120804_t07120804_t08120804_t09

佐藤監督のインタビューあり、

120804_t06120804_t10120804_t11120804_t12

下旬に発売するゲーム入りOVAの紹介ありと盛り沢山。
全体の流れとしてSeason1視聴済みのユーザーを前提とした内容なので、
未だに本編を見てないけど鴨川へは足繁く通う程度に興味のある方はネタバレに注意されたし。

 

120804_t13

まあ俺の事なんだけどな。
早く見ませんと。(織田信奈の野望をもりもり消化しながら)

■その2

120804_t14120804_t15120804_t16

大枠2本目は、とうとう飲んべえネコが大暴れする世界の酒窓から…って酔ってない!
スペシャルだからか!

120804_t17120804_t18120804_t19120804_t20

スペシャルな舞台は埼玉県のコエドブルワリーさん。
朝霧社長と工場を見学しながらビールに関する知識を得たり、

120804_t21120804_t22

ムギの汁麦汁を飲んだり、

120804_t23120804_t24120804_t25

結局ビールを飲み倒してベロベロになったり(いつもどおり)、
社会科見学を兼ねた美味しそうな特集でしたなあ。
うっかり飲みたくなってしまった方はオンラインショップでもりもり注文するべし。

■その3(会員限定)

120804_t26

つまみ食い歴史講座は一定方面に大変有名なばら関連のアレ。
ダイジェストをご覧になりたい方はこちらから。(なんでやねん)

■その4(会員限定)

120804_t27120804_t28

ご当地グルメNEXT・大阪編。
粉モノがまとめて紹介されててもう辛抱たまらん。たこ焼き食いたい。

■おまけ

120804_t29

コミケまっただ中に更新される、来週のトロステはこちら。
今回は(ハードな)お散歩感覚で望んでいきたい。