週刊トロ・ステーション:12/03/10

120310_t01

123号。
今週はもりだくさん。

■その1

120310_t02120310_t03120310_t04120310_t05

3月下旬を予定しているみんいつの大規模アップデート告知。
facebookロビーの新設とプライバシー設定の追加が行われるみたいです。
名刺交換の拒否ってどんな感じになるんだろ。

そして今回、(身の回りで)多く寄せられていた「庭の数をもっと増やして」という要望に応え、
ついに念願の

120310_t06

地下ダンジョンが…ってあれれー?

120310_t07120310_t08120310_t09120310_t10120310_t11

ステータス追加や各種カスタマイズ等、思った以上の大改造っぷり。
週トロでもトロコンクエストで地下に潜ってましたけど(→参考)、
ゲームとしてがっつり作ってます感がすごいな。

120310_t13120310_t12

ぼっちP…涙で前が見えない…

120310_t14120310_t15

囚われの自分を助け出すためにすれ違ったMiiをかき集めて冒け
(ぼっちがこじれて凶行に走ったぼっちPの手により)さらわれたクロを助けるべく
自分がフレンドのアバターと一緒に地下ダンジョンへ潜るというおはなしみたいです。

120310_t16120310_t17

地下なら掘り放題と言わんばかりですけどそれはともかく、
クロさんとぼっちPがぼっち愛を育む一方、

120310_t18120310_t20120310_t19

こっちではハーレムパーティー大結成ですよ!
なんというアスタロッテのおもちゃ状態!(分からない人は中の人を調べてみようね!)
世界一かわいい満月ちゃんがチート過ぎる。

120310_t21120310_t22120310_t23

さて、今回非常に印象的だったのは、この「身じたく」システム。
名刺と洋服が武器と防具、ってところで、
これまでは自己アピール用の記号でしか無かったこれらに
性能による序列が生まれるってのも結構な衝撃だったのですが(縞ぱん名刺はどうなるんだろ)、

120310_t24120310_t25

「COINの誕生」が今回最大のトピックだと思った。
明示的な説明は無かったけど、要するに課金システムの開始という事になりますかね。
完全無料から基本無料の世界へ。

120310_t26120310_t27

今後はMPとCOINのアイテムがこのように入り乱れる形に。
スペックの高い洋服/名刺はCOIN限定って訳でもないのかな。
カッ飛んだ服の登場に期待していきたい…って上のドリルも十分アレだけども!

この先プラチニャ会員向けに割引きだの限定アイテムだのが出てくれる事に期待しつつ
(Twitter対応以降、部屋の出番が減った事でメリットがますます減ってる気がするぞ!)、
アップデートが来たらみっちり潜って行きたい。楽しみにしております。

■その2

120310_t28120310_t29

大枠2本目となった今週のゲームは、
ゲームディスクの中身とその解禁時期が(別の意味でちょっと)話題になったストクロ

120310_t30

の皮をかぶった、

120310_t31

小野Pワンマンショーでした!
以下百面相をお楽しみください。

120310_t32120310_t33120310_t34

楽しそうだなオイww

120310_t35120310_t36120310_t37120310_t38

手が付けられないwwwww
南治社長さん何されてんのこれwwwww

120310_t39

トロクロまでドヤ顔www
誰も止めないのwww

120310_t40120310_t41

まーた始まったw

120310_t42120310_t43

リア充Pこと伴さんまで流れ弾にwww

120310_t44

食ってばっかりじゃなくてマジメに仕事してるよ!パルテナおもすれー!
の連続ツイートに「この人は今仕事をしている!」と思ったんですがそれはともかくとして、
コラボ企画の特集もここまで愉快ならもっとやれって感じの飛ばしっぷりが素敵でした。
あとパルテナはホント楽しみ。

 

120310_t45

ってなんか始まりよったww
世界一かわいいよー!

120310_t46

目下磯野さんに3連勝中のネタまでwww
今週すごいわwww

120310_t47120310_t48

中身はコラボグッズの紹介でした。
チョコクランチは買いに行きますかね…

■その3

120310_t49

東京駅まで。
というわけで、来週末から始まるトロのおみせ告知。
またいちばんプラザに行かねば。

120310_t50

マトローシカが可愛すぎるので欲し…いのですが大きさ次第だなこれw
(今はじめて値段を見たにっちさんは狼狽えています)

■その4(会員限定)

120310_t51120310_t52

4ヶ月ぶりの「世界の酒窓から」。
トロもそうだけど、ジュンが酔ってるとほっぺただけ飛び出そうですなあ。

■おまけ

来週のトロステは、

120310_t53

こちら。
タイトルを見ただけで尋常ならざる展開になる事が容易に想像できるな!

120310_t54

来週も衝撃的な回になりそうである!
たのしみ!