週刊トロ・ステーション:11/12/03

111203_t01

109号。
最高にタイムリーだと思うよ!

■その1

111203_t02

入らなかったね!(重大なネタバレ)
というわけで、今週の1本目は、まさに公開されたばかりの映画けいおん!大特集。

111203_t03

「とにかく新鮮な状態で楽しみたい」という願望の元、
12月3日の0時から上映する回をささっと観たため、
ここから先は、子細に触れない程度の感想を織り交ぜつつの日記になります。
とにかく新鮮(略)という方は、まずは映画館に行って作品を存分に堪能して頂くか、
もしくはロンドン(キャバレー)の動画を30回見てから以下をお楽しみ下さい。

…さてと。

111203_t04111203_t05111203_t06111203_t07111203_t09111203_t08

唐突なコスプレ(しかも近い)と共に、通算2回目の登場キャラ紹介。
今回は中野さんじゃありません。

111203_t10

キャッキャウフフを愛してやまないクロさんが言うと無駄に重い。

111203_t11111203_t12111203_t13

続いて映画のあらすじを軽く紹介しつつ、

111203_t14111203_t15111203_t16

初報を見た時かなりびっくりしたカスタムテーマの宣伝告知も。
ムギのテーマ配信まであと1週間を切りましたよ!みんな買おうぜ!

111203_t17

最高24回は観に行かないとね!!

TVアニメを存分に堪能された方の期待を裏切らない、
ふわふわで温かく、おまけにロンドンの風景を満喫できる作品なので、
「ちょっと気になってるけどどうしようかな?」とお考えの方は是非観にいってみて下さい。
特に、原作の最終回に満足している人は必見と言ってもいいくらいである。

…それはさておき、

111203_t18

なんと!今回の特集はインタビューがあるよ!

111203_t19111203_t20

プロデューサーさんに無茶振りをかますクロさんは相変わらず素敵。
きららキャラット今月号の高校生編が休載してたのにはビックリしたわい。

111203_t21

いつものwww

111203_t24

何かのフラグになるといいですなあ。

111203_t22111203_t23

それ単体がお馴染みのガチンコインタビュー…ってのはもちろん、
映画鑑賞後に見返すと味わい深い内容も盛り込まれてますんで、
是非とも映画の前後にお楽しみ頂きたく。

 

111203_t25

はっ。

111203_t26111203_t27

ムギかわいい演奏してるー!なんか久しぶりww

111203_t28111203_t29111203_t30111203_t31

いざ映画館。

■その2

111203_t32111203_t33111203_t34111203_t35111203_t36111203_t37111203_t38

大枠2本目はボーイング787大特集。
航空管制官の回もそうだったけど、トロステは航空関係にも妙に強いすなあ。

111203_t39111203_t40

世界一かわいい満月ちゃんの解説もバッチリ…って顔が

111203_t41

で、ボーイング787の就航スケジュールはこんな感じ。
何かきっかけを作って乗ってみたいぜ。どっか旅行行きますかね。

■その3(会員限定)

111203_t42

ご当地グルメNext、神奈川(湯河原)編……だったんですけど、
場所が場所(県境付近)なだけに、紹介された店舗が神奈川県じゃないのが泣ける。
まーでもすげえ美味そうなんでいいです!これにかこつけて温泉行きたい。

■その4

111203_t43111203_t44111203_t45111203_t46

サービス内容に対して事前告知がほとんど無かった(配信開始日に知った人多数)
JOYSOUND DiVE特集。
Wii専用マイクが使えるPS3用ソフト」という何とも本格的な内容になっております。

111203_t47

リサイタルww

111203_t48111203_t49111203_t50111203_t51111203_t52

オーバーキル過ぎるだろw
無料体験期間がかなり贅沢に取られてますんで(今月19日まで)、
色々試してみたい方は今のうちにどうぞ!
この小枠からもダウンロード出来るようになっております。

■おまけ

111203_t53111203_t54111203_t55111203_t56

純喫茶980円がまさかの打ち切りwww
唐突過ぎてなんにもいえないwww

111203_t57

そんなこんなで部屋予告。
これ来週どうなるんだよwwそっちの方が気になっちゃうわい。