週刊トロ・ステーション:11/06/01-79号

110601_t01

さかのぼりトロステ日記・79号。

毎日更新ってまいいつ時代を思い出しますね。
この分量で毎日やられたら死んでたけどな!

■その1

110601_t02

煮干しの日じゃねえんだから素直にやりなさいよwww
というわけで、79号の公開予定日だった5月6日は、

110601_t03

トロのお誕生日でございます!
ちなみに過去のお誕生日ネタはこんな感じでした。→2008年/2009年

さて、2011年のお誕生日は、

110601_t04

トロ自らが誕生日パーティーのグッズを調達にえー。
いやまあ楽しいならそれが一番ですけども。

110601_t05110601_t06110601_t07110601_t08110601_t09

パーティグッズはポケピ達のクイズに正解するともらえるシステムでした。
大概はチート行為(ググる)でなんとかなりますが、スズキのあり得ない難易度、
ぼっちPの「素直にググると全部グリム童話だと出てくる」あたりで引っかかったりしてな。
とはいえ、不正解でもペナルティ無しでやり直しが可能であり、
スズキに至っては他のポケピのクイズに答えた際のヒントがそのまま正解になってたりするんで
(リッキーよくやった!)全部集めるのは全然難しくありませんでした。

そして部屋で飾り付け(手動)を行った後、

110601_t10110601_t11110601_t12

パー……ティー……?

110601_t13110601_t14

シャッターとタライが連動する未来型カメラがプレゼントされたww
将来的に使われるんだろうかこれww

110601_t15110601_t16110601_t17110601_t18

トロからお礼のお手紙も。
ほんわかした。

…んだけど、

110601_t19110601_t20110601_t21

クロさんへの事なのにも関わらず、俺の胸がズキズキと痛むぞwww
こんなんでごめんね!お誕生日おめでとうトロ!

■その2

110601_t22110601_t23110601_t24110601_t25

大枠2本目は、PSアーカイブス内、FF5と6の大特集でございました。

110601_t26

なぜか6になったところでクロさん乱入。

110601_t27110601_t28

なんだこの6優遇の流れ。こんなの絶対おかしいよ。
まあどっちもやった事無いんですけどね!4~6はいつかやらんとな…

■その3(会員限定)

110601_t29110601_t30

投稿企画のお題発表

110601_t31

だけ。
これは寂しい。

■おまけ

110601_t32

80号の内容はこちら。
大枠2本目は82号でもやってましたのでそちらをご参考くださいな。

明日は80号、明後日は83号です。
いやー結局トロステ日記の隙間が埋まるまでに復旧しませんでしたねPSストア。
PSNが完全復活したら、是非プラチニャ会員になって、
この辺のバックナンバーを覗いて見て下さいな。