週刊トロ・ステーション:10/03/07-その2

100307_t01

その他もろもろ。

■その1

100307_t02

今週のゲームは絶対ヒーロー改造計画

100307_t03100307_t04100307_t05100307_t06100307_t07100307_t08100307_t09100307_t10100307_t11100307_t12100307_t13

ざっくり並べてみました。
いつもながら日本一ソフトウエアのゲーム紹介はゆるくていいなー。

100307_t14100307_t15100307_t16100307_t17

トロの代わりにテレビの向こうでラスボスと闘っている(という事になっている)クロさんも、
どこかホーム的な空気を敏感に感じ取ってかノリノリに…

100307_t18100307_t19

ノリノリを通り越して良い具合にカッ飛ばし始めた!
クロさんに電撃文庫ってピラニアの巣に肉を投げ入れるようなもんだな!

100307_t20100307_t21100307_t22

叫び過ぎ。
自重させなければ全員分に何かしらコメントを入れてたんだろうなこれ。

■その2

100307_t23100307_t24100307_t25

夢ってのは宇宙飛行士でした!
というわけで、

100307_t26100307_t27

なんと今回は筑波宇宙センターでの宇宙飛行士模擬訓練を体験するそうです!
いやー久しぶりのお出かけ学習だな!

100307_t28100307_t29100307_t30100307_t31100307_t32

体験とは言いつつも中身はかなり本格的で、
個々人の能力と協調性が高いレベルで問われるグループワークが目白押し。
閉鎖環境適応模擬訓練あたりは気軽にホイホイ受けちゃうと打ちのめされそうだな。

100307_t33

こういう「日記のネタにはしづらいけど凄くためになる」系のネタは、
分かりやすい形での盛り上がりに欠ける分、
見た人の面白かった!って意見が適切に送られないとなかなか難しいのかな、とは。
というわけで今回(のスズキ枠)も面白かったよ!
そろそろサバイバル枠も復活してくれるとですね!めくるめく毒キノコの世界とかですね!

■その3(会員専用)

100307_t34100307_t35

かなり紹介頻度が上がってきたご当地グルメも今回の宮崎県で30県に到達。

100307_t36

ホントですよ。

100307_t37100307_t38

値段への苦情と「どげんかせんといかん」を言いたかっただけなんじゃねえのかww
とはいえ宮崎といえばピーマンと地鶏のイメージぐらいしか無かったので、
新知事の名産物を増やそうという試みは上手い事回ってるんだろうなーと思ったりもする。

100307_t39

そしてチキン南蛮ですよ。
ぬあー美味そうだなこの!腹が減りますな。

■おまけ

100307_t40100307_t41

EOJの宣伝がこんな所で…
今後はコンテンツ1個分に満たない自前ソフトをここで紹介って流れになるのかこれ。

100307_t42100307_t43

フラグ立てんなww

100307_t44

予告もひとつ。
カプセルポンポンのコンプリート特典は全部で3本あるそうです。
なんと全部セガ!セガえらい!全然買ってなくてごめん!

で、来週のトロステは、

100307_t45

来週もゲームと一般枠。いいよーいいよー。
小枠のサプライズにも期待していきたい。