トロ・ステーション:09/07/30

090730_t01

昨日の騎士道特集では歴女云々言ってたのにこの変わりようww
まったくクロさんは貪欲なオスだぜ。

090730_t02090730_t03

「オレっちにピッタリの理系入門書」として紹介されたのは、
オーム社「マンガでわかる」シリーズ(AA)

090730_t04090730_t05

最初店頭(前の職場)で見かけた時はどうしようかと思いましたが、
マンガ教材の幅が広がったものであると考えると、別に違和感も無くなる不思議。
内容も普通に読め…ますけど、人より劣る俺の脳では理解するのも一苦労なのよね。

そして今回は、本シリーズの生みの親こと、津久井さんのインタビューが

090730_t06

おいこの。
さすが時流に乗っていらっしゃる。

090730_t07090730_t08

「参考書→マンガ」の順で本を仕上げるために、陳腐化しない題材と絵を…等々、
非常にためになる内容でございました。
一冊に最大2年もかかるってのは凄いよな。

090730_t09090730_t10

そして流れるように作品紹介へ。
歪み無い。

090730_t11090730_t12

題材となる分野に関する説明も抜かりなし。
さすがはクロさ

090730_t13

まさか。

090730_t14090730_t15

言わなくていいよwww

090730_t16

そして新機軸のツッコミ。

090730_t17

※フーリエ解析の本は2006年に出版されています
にしても、PSPミクの時以来、けいおんネタも完全にオープンになりましたなあ。

090730_t18090730_t19

今日のクロさんはいろんな方面にラブコールを送り過ぎだと思うんだ!
未来予想図(DLC方面)が膨らんでしまったところで今回は〆。