トロ・ステーション-09/05/29

090529_t01

シュークリーム分を補いたければゲッサン買いなさいよ!
…創刊4号目からが本当の勝負だよな。あの雑誌。

 

という話は置いといて、

090529_t02090529_t03090529_t04

「今日はオレっちのフィールドみャ!」と言わんばかりに「萌え」を語り出すクロさん。
目がマジです。

090529_t05

だろうなあ。

090529_t06090529_t07090529_t08

言ってる事は激しくアホなのですが、まさに今日の昼、
キューピー3分クッキング中にARIAのサントラが流れて絶叫してしまった俺には
共感以外の選択肢が用意されていないのであった。
※今日はいろいろあって有給をもらいました。

「日常で遭遇する突発的な萌え要素をほじくり返していきたい」
というクロさんの思惑は痛い程理解出来たのですが、
じゃー何を取り上げるのかと思っていたら、

090529_t10

いや想像は付いてたんですけど、

090529_t09

090529_t11

うるさいよwww
でもこの商品が「羽後町の夜明け」となった事は確定的に明らかなんでしょうね。

090529_t12090529_t13

そしてなかなか日が沈まないご様子。こういうのは凄く良いと思います。
ここ数年で「萌えで町おこし」というフレーズが冗談でもなんでもなくなってきたよな…

090529_t14090529_t15090529_t16090529_t17090529_t18

その他は切符と、

090529_t19090529_t20

ゴミ袋

今回は「こういう世界がありますよ」的な紹介がメインだったっぽいのですが、
なんかあっさりシリーズ化しそうな気配なので、是非とも続編を要望していきたい。
まだまだいっぱいありますもんね。

090529_t21090529_t22

君らはまずソニーおこしに使ってもらうべきだと強く思ったのであった。
せっかくオリジナルデザインとかやってるんだからさー。
ゲームとエレキが統合した事だし、もっと上手く使って欲しいな。