トロステ24時間マラソン-第16区

081116_16_01

さすが名人。深い。

 

081116_16_02

16区の目的地は、渋谷から少し離れた品川。

081116_16_03

081116_16_04

品川といえば(?)ソニー本社の所在地。
ソニーが誇るゲートキ数多の製品が、ここを中心として世界に羽ばたいています。

081116_16_05

そして舞台は駅前に。
第16区、16と言えば、

081116_16_06

16連射の高橋名人以外にあり得ませんね。

081116_16_07

081116_16_08

クロさんは大興奮していますが、
結局の所は俺含めたキャラバンシューティング世代のアイドル、もとい神様であり、
ファミコンと、そしてハドソンと共に育った人間でないと、
その偉大さや当時のムーブメントの凄まじさを理解するのも難しいでしょうな。

たまたま名人の事務所の近くで店員として働いていた時、
初めて名人が来店した時は興奮し過ぎて全身の震えが止まらなかった記憶があります。
あの頃多くの名人が生まれては消えていきましたが(特にテレ東系ゲーム番組で)、
「高橋名人」という名前は、世紀をまたいだ今もなお、特別な輝きを持っているのです。

081116_16_12

て、テレビさんが食いついた!

081116_16_13

名人のファン!!!
同世代すぐるww

081116_16_09

081116_16_10

081116_16_11

いつも言ってる事の繰り返しになりますけどクロさんグッジョブ!
そしてニコニコ出てきてくれる名人も最高だ!

081116_16_14

081116_16_15

081116_16_16

トロステが生んだ奇跡のフルセット!
「ファミコン」という言葉が使えなくても名人の輝きは色褪せない!

081116_16_18

081116_16_17

081116_16_19

名人ひでえwwwクロさんのイノセントな心を踏みにじっているwww

今回は「PS3でソフトを出して!」だの、
「ボンバーマンにトロクロを出して!」だのといった、野暮なおねだりはありませんでした。
高橋名人はトロステに出てくれるだけで、ただそこにいてくれるだけでも、
俺達にとっては最高のプレゼントに他ならないからです。

081116_16_20

それでもがめつく、現実的にサインをおねだり。

081116_16_21

名人快諾。

081116_16_22

名人のサイン!
これは特別な場所に飾らざるを得ない!ありがとうございます!

 

081116_16_23

最後に今までの経過を。
遂にあと1列(8時間)です。