日記:24/05/18 – 2024年4月のまとめ

時間の無さを実感しつつの4月まとめ。

ちょうどこれを書いている前日にtwitter.comが全部x.comになって、
ポストの貼り付けに支障が出ているのがなんというかこの。軽めにサクサクいきますね。

PC/スマホに一日へばりつくこともできない現代社会、
24時間限定コンテンツの洪水は普通に溺れるわって話。
今年は数日猶予があるコンテンツも増えてきた感ありますね。

ひとつの事件だったぺこらマミーのガワ公式化。
サロメ嬢のブーム中だけVを見て元の世界に帰って行った人らがぺこママだけは見てて本物を感じましたね。
母の日にも当然のように出てたから今後の活躍にも期待ですよ。これ来年の4/1は3D化するんじゃない?

運命。コラボして。

道中これ見て笑い死ぬかと思った。

この時ばんやではひらめづくしってイベントをやってて、
先日の平戸ひらめまつりで十分な量のひらめをいただけなかった無念を晴らそうという感じだったんですが、
結果的に一年分のひらめをいただいて大満足と相成りました。ご馳走様でした。
ひらめの唐揚げがただごとじゃない美味しさだったので来年も楽しみにしてる。

バズった。
全編通していい番組でした。

ブルアカくんのカルチャライズが素晴らしかったんだなって話。
(試験的に直訳のようなローカライズをしたら燃えた)
個人的にはカルチャライズを経ても土台を作った(韓国の)人達への評価に何ら影響は無いと思っているので、
まあうまいことこのままやってって欲しいと思いますな。

旧使用のEX予約で貯まるグリーンポイントが丁度1000ポイントだったので最後の記念に使った。
このアップグレードはもう二度とできない。かなしい。
あと車内のアイスクリームは相変わらずかたい。

Aqoursちゃんのピザ祭り公録のために神戸入りすることが決まってから「どうやって神戸牛を食い倒そうか」と考え始め、
とりあえず三宮のセンタープラザで食ったら?と言われ足を運んだ本家かつめし亭
薄切りの神戸牛を牛かつにしてデミグラスソースをぶっかけて食べるジャンクっぷり。最高。

神戸北野異人館街にあるウィーン オーストリアの家で甘ーいいちごワインをおっさん2人で飲んだ時のやつ。

道中家の中にイリヤの等身大パネルがあって死ぬかと思った。
昔コラボやってたんだって。

公録イベント前にちょっと小腹すいてきたな?となって飛び込んだ長田本庄軒。
レモンサワーは飲むでしょと思ってやった。後悔はしていない。

イベントの終了時間がやや遅くて鉄板ステーキ屋がどこも閉まっている中、
開いているお店を求めて三宮を歩き回った結果入ったのが神戸ホルモンの生田店
ちょっといいお肉を打ち上げでいただくという目的は十全に果たせた。

一夜明けた翌日。
同行のおじさんは始発で帰京したためソロ活になったおじさんこと俺は、
とりあえず鉄板で神戸牛を食べたいと思いステーキランド神戸館へ。
業態に対してお値段が妙に安いのが気になってたんですが、要は店内にとんでもねえ量の鉄板コーナーがあって、お客さんを詰められるだけ詰めてバーーーーーッと焼いて食べてもらおうという極端な作りのステーキ屋さんだったんですな。この規模感は見たこと無くて圧倒された。一度体験してみるといいと思う。カオス。
柔らかくて上質なお肉をお手頃価格で食べられるとあってクッソ混んでたけど堪能。

十何年ぶりかの宝塚。
最高の時期に来てしまったな。

元々神戸から大阪に移動して新幹線で帰ろうと計画していて、
道中どうしよう、甲子園行ったことないから寄っていくかと適当に考えていたところで桜花賞当日であることを知り、
そらお前行くでしょと阪神競馬場へ向かう途中宝塚が近いと分かったので宝塚にも立ち寄ったという流れ。
こういう思いつきだけで動く時にあんまり悪い目に遭わないのが嬉しい。

あれよあれよという間にゴール前へ流され、
初めてのG1現地観戦を終えたのであった。熱量あっていいよね。

せっかくだし赤白の行列の写真撮ってあPパイセンに送りつけるか~、
と思っていつもの赤白に行ったら行列が無かった。信じられない。
あまりの感謝にすごい飲んじゃった。

つらターンマジで辛い。

アニメ版ブルアカの話。
実のところあまり期待をしておらず、評価が上向くとしたらゲーム準拠ではない世界線を見られるところかなと思ってるんだけど、
アニメにしづらそうなゲヘナ相手のハラスメントムーブを封印した事も含めて今後の展開は楽しみである。今度まとめて見る。

アジア系新進気鋭みたいな感じになってた。
他の四字熟語には無い味付けがすごいオリジナリティになってて満足度は総じて高いんですが、
やっぱり俺の身体はパクチーに反応する(悪い意味で)んだなとなった。たまにでいいかなという感じ。

いっぱい飲ませてくれたおっちゃんはクサめの清酒がオススメだったんだけど、
スッキリ系のお酒にしてしまったのは申し訳ないと思っている。夏吟醸めっちゃうまいよ。
にんにく大渋滞たれは黙々と使ってます。

Occiさんの三右衛門ポーク、
豚肉への評価基準が変わりかねない美味さなのでいっぺん食べてみて欲しい。超絶うまい。
ホワイトアスパラとハンバーガーも絶品。

「よくよく見ればアイマスとラブライブとバンドリ」ってので笑った。
豪華。

顧客が本当に求めているものを適切にお出ししてくるアズレンくんさあ

かるびたれはまだ開封してない。

相変わらず柚子乙女はうまい。

「放課後スイーツ部がそれっぽいイベントやってるwww」
ぐらいのテンションで始めたら全力パンチをお見舞いされてしまった。
百点満点だった。

月に2回行く店か?と思ったけど何回行ってもいい店です。

甘えびビーバーが想定外にうまかったのだ。
あとクラフトジンもしっかりうまい。5分の2ぐらい飲んじゃってベロベロになっちゃったけど。

運命。