雑記:15/12/19

メインPCをVAIO Zに変えてから1ヶ月と少し、
かれこれ3年間稼働を続けてきた現テレビPCのWin7がいよいよ起動しなくなってきたため、
休日丸々使ってOSを再インストール…する勢いに任せてWin10に。
テレビ視聴アプリ周りの設定に手こずった以外は拍子抜けするほどあっさりと完了しまして、
これでもう2~3年はこのまま使い続けられそうかなーとか。
文字を打ったり画像を編集したりとかはノートPCで良いんだけど、
CD取り込んだり楽曲管理したりってのは未だにデスクトップPCでやっときたい感じなのよね。

151219_01

「ながらハイレゾ」用途でのGrooveミュージックが大変に有用。
標準カレンダーアプリもGoogleカレンダー閲覧が楽ちんだったり、
見た目がすっきりした以外の部分も細々したところが良い塩梅でビックリした。
8なんて無かった。

PS4版『戦場のヴァルキュリア』タペストリーや布ポスターなど15店舗分のオリジナル予約特典が判明
戦場のヴァルキュリア リマスター 【初回購入特典】「蒼き革命のヴァルキュリア」バトル体験版 Ver.1.0 プロダクトコード同梱(AA)

「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1
もうすぐ発売なので。

映画、アニメ、ゲームに隙無しの4K高画質。REGZA「50Z20X」
【レビュー】デノン「AVR-X4200W」 – アトモス/DTS:Xをとことん鳴らせるミドルクラス機

【デトロイトモーターショー16】トヨタ、日産、ホンダが初公開車を用意…各高級車ブランドも
日産、VQに代わる新エンジンVR30を発表
日産、インフィニティモデルに新型3.0リッターV6ツインターボエンジンを搭載