雑記:14/03/26

セガ、「ニコニコ超会議3」で「ファンタジーゾーン」オリジナルTシャツを発売!
ポッポーズTシャツすげえ欲しい。
もしくはボランダTシャツを着込んでゆかりんライブ行きたい。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督用 懐中時計(AA)
素敵メモ。
これ裏面に「鎮守府」としか書いてないのが寂しいので、
横須賀なり呉なり佐世保なり舞鶴なりのご当地懐中時計があるとなお素敵じゃないですかね…
いくらかかんだよって話ですかね…

TOHOシネマズ日本橋、実は「ドルビーアトモス」上映じゃなかった被害者まとめ
≪日本橋にて3月20日(木)及び21日(金)に「アナと雪の女王(3D・字幕版・ATMOS・TCX) 」をご鑑賞のお客様へ≫
その「ドルビーアトモスじゃなかった」理由が控えめに申し上げて最悪。
人間の五感なんざ先入観だけでかなりの補正がかかるものですし、
よもや映画館に騙されると思ってない人が「いい音でした!」って感想を言っちゃう事を
誰も責められないと思うんだよなー。

一連の騒動でドルビーアトモス自体の信用も簡単に毀損されうるし、
これ「ちょっと間違えちゃったけど」と可愛く弁明すれば許される問題でも無いんじゃねえの。
「いい音でした!」と言っちゃった人に関しては笑い話で済ませてあげなきゃいけないけど、
上映館側と業界の人達は少し重く考えた方が良いと思ったのでした。
このリカバーを「詫び券でもう一度鑑賞し、その差を体感してくれた人」頼りにしちゃいかんよ。

ビクタースタジオが“産直”ハイレゾ配信を始めた理由
オンキヨー、DSD 5.6MHzネットワーク再生や4K/60p対応で9万円を切るAVアンプ

「FF XIV」新作サントラ「A REALM REBORN」がBDミュージックとハイレゾ配信で発売

記事の書き方
「記事タイトルを付ける」事から15年間逃げ続けている俺にとっては死ぬほど厳しく、
そして死ぬほどためになるお話でした。

…そう、ここももうすぐ15周年ですよ。
なんてこった。有料コンテンツなら大きいキャンペーンを打たなきゃいけないレベルだ。

カオスアニメ「あいまいみー」5月にBlu-ray化。全13話収録で6,480円
カウントダウンが秒単位
あいまいみー(Blu-ray Disc)(AA)
資本主義の犬もオススメしてくれるに違いないメモ。

「魔法少女リリカルなのは」TV版3シリーズが10月から3カ月連続BD-BOX化
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX(AA)
魔法少女リリカルなのは A’s Blu-ray BOX(AA)
少し…頭冷やそうか…(AA)

「魔法少女リリカルなのは」は、美少女ゲーム「とらいあんぐるハート」から生まれたスピンオフアニメで

100123_t039

正しき心を持つ者は、正しき出典に触れるものなのです。

今のところはアプコンどうしますーとかそういう話は一切無いけど、
この辺おいおい開示されていく事を楽しみにしております。

あとARIAのBD-BOXな。俺は忘れてないからな。