雑記:13/04/18

東芝から2560×1440ピクセルの13型ノート KIRAbook、高級路線 Ultrabook
公式リリース
WindowsはMacOSと違ってRetina化が見やすさに繋がりにくい印象があるので、
(文字サイズは大きくなるけどあちこちに齟齬が出る)
この流れが進む事で、使いやすさと精細感を両立した環境に育っていってくれる事に期待メモ。
ホントに期待してます(11インチのフルHDディスプレイを常用している人間的に)。

iPhone、iPad、iPad mini Eメールリアルタイム受信設定のお客様にてEメールが接続しづらい状況について(4月18日 12時00分現在)
普段の用途からは微妙に外れた部分の障害で、実感を掴みづらいんですが依然継続中。
どんだけご利用が集中してんだ。

出演アーティスト追加発表!
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 開催決定!第1弾出演アーティストを発表!
25日に何が始まるんです?

B&W、Lightning/AirPlay対応スピーカー「Z2」
Lightningコネクタを装備したワイヤレスミュージックシステム、Bowers&WilkinsのZ2
古いレコーダでも遠隔視聴、「Slingbox 350」を試す

SCE、nasneの新ファーム1.71公開。Vita連携強化
SCE、「nasne」をver 1.71にアップデート - PS Vitaのデータ保存など対応
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(AA)
そろそろnasne用の外付けHDDを用意したいところ。

ロジテック、DTCP-IP再生ソフト付属のnasne用2TB HDD
製品サイト
とか言ってたらなんか出るのでメモ。
DiXiM Digital TV Plus入りって考えると非常に妥当なお値段ですなあこれ。
ソニーのロゴで統一したい場合はこっち

『ラストリベリオン』は本当にごめんなさい! 社長が明かす、苦難期から学んだその後への戒めとは?
『みんなのGOLF 6』に桐生一馬が殴り込み! 『龍が如く』シリーズで鍛えたゴルフの腕は通用するのか?
この違和感。