週刊トロ・ステーション:12/04/21

120421_t01

うおおおホントにあっちこっちのイラストが…の129号。
ざっくりめ。

■その1

120421_t02120421_t03120421_t04120421_t05120421_t06

冒頭からの

120421_t07120421_t08120421_t09

半ば無理矢理気味に本題に入ったw
つわけで、今週はあっちこっち特集です。とんだ俺得タイムだこれ!

120421_t10120421_t11120421_t12120421_t13120421_t14120421_t15

今回はクロ枠系の業界人インタビューらしく、
久々となるクロ歴史に関するおさらい。
その道でメシを食うまでの道は平坦ではないのです。

今度はGREEらしいですね。

120421_t16120421_t17

!?

120421_t18120421_t19120421_t20

ここまで画像のシャッフルはしてないんですけど、
にも関わらずすげえ話が飛び回ってる感じで超カオスだな!
視聴者を勢い良く引きずり回し引っ張りながらここでつみきさん登場。

120421_t21120421_t22

完璧リア充超人こと伊御さんも改めて登場。
この2人が主軸になって、今現在もストーリーが展開しております。
どっちかっつーとヒロインは伊御さんの方

120421_t23120421_t24120421_t25

非常にわかりやすい。
ただしツン成分は非常に薄めです。

120421_t26

あとは出血量がただごとではない姫と、

120421_t27120421_t28

以下略。
榊は思いっきりかませ犬ポジションな紹介のされ方ですが、
実際は伊御さんと実力を2分するモテ野郎であり、
迂闊な自己投影は後々自分の首を絞めるから注意するのだ(しねえよ)。

120421_t29

間違えねえよw

120421_t30120421_t31

登場人物は基本的にやや人外。

120421_t32120421_t33

てれり。

原作を読んでいると、事あるごとに登場する「てれり」が凄く印象的で、
アニメ化が決まった際にも「てれりはどうすんだろ」って疑問が真っ先に浮かんだんですが、

120421_t34

蓋を開けてみたら「まんま画面に載せる」という演出だったので結果的に大満足であった。
あざとかわいい。

120421_t35120421_t36

そして天河信彦さんインタビューへ。
双界儀っつったらデジキューブがまだ元気だった頃の…懐かしい…

120421_t37

インタビューは「シリーズ構成とは?」という視点からのおはなしでした。

120421_t38120421_t39

1話のハイライトはこれだったと思いますがそれはともかく、
鼻血の色が中間色寄りなのも頑張りの結果だったりするんだろうか。

120421_t40120421_t41

してる。

それから音楽が本当に好みなので(初回放送時の様子)、
サントラ(6/20発売)は必ず査収して聴き倒していきたい。音質にも期待しちゃうなー。

120421_t42

ポスターもらった!どっかに飾らねば。

120421_t44120421_t45120421_t46120421_t47

てれびんあざとかわいい。一瞬角が生えたのかと
これからもニヨニヨさせてくれよ!

…ちなみに、

120421_t43

クロさんはいつも通りでした。

■その2

120421_t48120421_t49

大枠2本目は、オガワスタジオさんの社会科見学。
ラインナップが幅広くてビックリした。

120421_t50120421_t51120421_t52120421_t53120421_t54120421_t55

「ラバーマスクができるまで」から歴史の解説等こっちでもインタビューが。
今週は中身が濃いぞ。

120421_t56

ヒント:飲めない
正解は週トロ本編でご確認下さい。

■その3(会員限定)

120421_t57

世界の酒窓から・第4回。
「やりたかったから」でモノアイを装着する等、のびのびし過ぎてて素敵です。
いいぞもっとやれ。

■その4(会員限定)

120421_t58120421_t59

クイズショウがクロさんのシューター養成講座になってた。
いいぞもっとやれ。

■おまけ

120421_t61

ゴールデンウイークの始まりを告げる、来週のトロステはこちら。
すごく嫌な予感がしますね!じっくり堪能しよう。