週刊トロ・ステーション:12/01/21

120121_t01

116号。
今週は腹が減るぞ。

■その1

120121_t02120121_t03120121_t04

今週のゲームはARMORED CORE V(AA)
「アクションが苦手な人でも楽しめる」というフレーズとは遠いタイトルな気もするんですが、
それだけ今回のは変わったぞって事なんでしょかね。
体験版が遊べますので、これまでのシリーズとの違いを実感してみたい人や、
アーマードコアはノータッチだけどフレームグライドは遊んだ事がある人(俺)は是非。

120121_t05

まんまですがな。

120121_t06

ひどすぎるだろwww
そりゃアンテナっぽいですけども。

■その2

120121_t07

大枠2本目はB-1グランプリ大特集。

120121_t08120121_t09120121_t10120121_t11

概要や歴史をざっくり紹介しつつ(規模が急拡大し過ぎねw)、

120121_t12120121_t13120121_t14120121_t15

あとはもうひたすら美味そうなメシの画像。
腹減った。

120121_t16120121_t17120121_t18

この時に言ってました。
ご当地グルメ回はその道のプロが手がけてるのかってぐらいに内容が充実しており、
味の紹介はもちろん、メニューの背景から町おこしの展望まで、
事細かに解説してくれちゃうのが凄いんすよ。さすが会員限定コンテンツ。

NEXTになってからはインタビューの分量も増えて、
なんかこの特集自体を書籍とか別媒体にしてもいいんじゃねえのと真剣に思った。
トロクロが紹介する全国ご当地グルメ特集本とかな。出たら買うぞ。

■その3(会員限定)

120121_t19

\(‘A`)/

こっちでもご当地グルメでした。

120121_t20

静岡ハンバーグ大特集ってことでただでさえ魅力的なのに、
このフライド飯バーグ(カレーを肉で包んだ麻薬のような逸品)が気になりすぎて死にそう。
食いに行きたい。

■その4

120121_t21120121_t22

My Ageing ~歳を重ねることによる変化と今の自分を知る科学~
という企画展のご紹介。
お台場メディアージュでやってるそうなんでちょっと行ってみたいんですがそれはともかく、

120121_t23

「5zou 6pusu(ごぞうろっぷす)」という驚愕のネーミングと夢に出そうなイラスト群、

120121_t24120121_t25

やっぱり夢に出そうなイラスト群に完全にもってかれた。
蛭子さん…ビートスケッチ以来あんまりお目にかかってなかったと思ったらこんな事を…

■おまけ

120121_t26

来週のトロステはこちら。
ご当地ヒーローもすっかり馴染みのコンテンツすなあw
待て次回。